Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

おお!ラグビー!

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

時々、去年の今頃は何をしていたか?

を辿りますと、ラグビーワールドカップがありました!

 

応援していたイングランドが、わりとあっけなく、南アフリカに敗れて、選手の方が、銀メダル拒否していて、最後に余り良いイメージがなかったのを思い出しました。

 

ラグビーだけは、観るのが好きなのですが、昔の日本チームの方が「フェアプレーなんて言っているのは、日本人だけ」と、おっしゃっていました。

 

例えば、スクラムを組んでいる時には、日本でいう、外国人は、いくらでも反則して、ボールを取ろうとするのが、当たり前だそうです。

 

ちょっとショックな話ですが、日本チームに多数の外国人ラガーが入ってこそ、強くなって行ったのと、関係あるかも知れませんね!