Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

ご紹介の面倒くささ

こんばんは❗

 

ヒーヴです!

 

以前通っていた美容院で、担当してくれていた美容師さんと、つらつらと、世間話をしていましたら、

私 「美容師さんだと、お客さんから誘われませんか?」

担当美容師さん 「全然です。この業界、出会いがなくて」

私 「そうなのですか?」

担当美容師さん 「昔のお見合いおばさんとかいれば良いのになぁ、と思うんです。」

 

その方は、いたって普通の方で、ちょっともったいないなぁ、と思いましたが、本当に切に結婚したければ、婚活すると思うのです。

 

それに、紹介って色々難しいかも、とも思います。

 

紹介って、上手くいこうが、いかなくても、何か心地悪く、それなら、お金を払って紹介してもらう方が、心がすっきりすると思うのです。

 

特に20代位は、外見第一の人が多いし、昔の知り合いが、自分の友人に、外見はちょっと、、的な人を紹介してしまい、「何であんな人を紹介したのよ!」とひと悶着あったそうなのですが、知り合いも知り合いで、「性格良いと思ったから、紹介したのに、、」と、不思議そうでした。

 

それを聞いていた私は、「自分が紹介されてOKな人じゃないと、紹介って難しいねぇ」と、思ったのです。

 

まぁ、人生のパートナーは、何処に転がっているかは、ある程度の年齢になったら自分の行動次第でしょうか?

と、おばちゃまは思うのです。


f:id:Heave:20201024223951j:image