Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

僕のIQ

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

皆さんは、ご自分のIQを測定された方は、いらっしゃいますか?

 

幼稚園位の時、母に連れられて、幾つかのテストを受けた記憶があります。

「で、結果はどうだったの?」と母に聞いたら、「うん、普通だった」との事でした。

ごめんなさいねぇ、天才でなくて。

 

その天才のIQを持っているという人(男性)に、生まれて初めて出会いまして、何でも「アインシュタイン」級だそうで、私のリアクションは、「ほ~」でした。

 

お話している限りでは、別に特に普通の人でしたので、どういう場面で「アインシュタイン」級の高スキルが出てくるのか、分かりませんでした。

 

でも、ある日、何か意見の相違があった時、彼が思わず「僕のIQはアインシュタインと同じなんだ!」と、イラつかれましたが、私にしてみれば、「は?何でIQ?」な話でした。

 

ちょっとググりましたら、アインシュタインのIQは、160から225らしく、とりあえず100あれば、天才の域らしいです。

 

まぁ、その男性には、大きく驚いてあげれば、良かったのかなぁとは、思いましたが、コンタクト先を失くしてしまったので、そのままです。ほほほ、、


f:id:Heave:20201112002833j:image