Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

寝付けない夜

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

昨晩ですが、一睡もできず、理由は、暑かったからです。気温をチェックすると、23℃!夏じゃあありませんか?

 

なのに、長袖、長ズボンで寝ていた私は、汗かいて朝までソファーベッドで、起きていました。

何だか時間の無駄したようで、こんなんだったら、海外ドラマ一気見でもすればよかったなぁと、思いました。

 

今年は、横浜はまだ本格的な冬を経験しておらず、平均最高温度は今のところ19℃です。外に出かける時も、着ても着なくてもそれほど変わらない、薄いジャケットを羽織る程度です。

 

去年は、さすがに今時は寒かったような気がしますが、余り良く覚えておりません。

 

そうだ、そうだ、去年の今時は、丁度喪中ハガキを送り終わった時期だったと、思います。ネットで文面を調べて、喪中ハガキを買いに行って、印刷して、ほいポストでした。

 

中学時代の数学の先生が、「私は、印刷だけの年賀状には、次の年には、私からは、出さない」と、おっしゃっていた事を、思い出しました。

 

とてもストイックな方と、お見受け致しました。

クールで、余り笑わない(女性)先生でしたが、分からない事には、真摯に対応してくださった、良い先生でした。


f:id:Heave:20201116200252j:image