Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

Excelを久々に使いまして、、

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

ついさっき、スマホを充電させようと、バッテリーに繋いだ矢先に、トイレにたったら、その事をすっかり忘れてしまっていました!

 

3歩、歩けば忘れてしまう鶏にも劣る記憶力に、呆然としました。本気で、固定電話から電話して、何処にあるか探そうとした矢先に、Type-Cの白いケーブルが目に入り、はっとしまして、と同時に、急に恥ずかしくなりました。

 

そんな私がこの間、久しぶりに、Excelを使いましたら、以前は、スイスイやっていた事が、よいしょ、よいしょ、という感じになりました。

 

そうかー、1年以上使ってないと、こういう事になるのね~と、しみじみ感じました。

また、Windows7とWindows10だと微妙に違いまして、何でわざわざ使い難くしてしまうのかなぁと、自分の技術の無さは、置いておいて、ぶつぶつ一人ごちているヒーヴです。

 

思えば、Excelって、Windows XPの時が一番簡単だったなぁ。。


f:id:Heave:20201127193052j:image