Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

サザエさん

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

親友のサラちゃんからLINEが来まして、「サザエさん」は、人気なの?と、きいてきました。

 

思えば「サザエさん」て、自分の生まれる前からあって、初め新聞の4コマ漫画から、テレビのマンガになって、今はどうか分からないのですが、日曜日の、18:30に放映していたと、思います。

 

職場の人が「サザエさんを観終わると、明日は月曜日で、仕事だから泣けてくる」と、よく冗談を飛ばしていました。

 

その「サザエさん」が、サラちゃんの住んでいる国スーダンで、アラビア語で放映されているって、何だか親近感を持ちます。

 

で、「サザエさん」は、アラビア語でどう書くのか、サラちゃんに教えてもらいました!

 

Cool!です!


f:id:Heave:20201201210450j:image