Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

もらったコート

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

実家に行って参りました。

 

母の家の改築前の準備が、ちゃくちゃくと、進んでいるようでした。

 

帰る前に、古いコートを持たされまして、家に帰って、鏡に写してみたら、昔の肩パットがガシッと入っていまして、なんだかガンダムのようでした。一応、洋服直しのお店に持って行って、肩パットを外してもらい、肩もなんcmか、詰めてもらえば、何とか着れるかな?と、思っています。

 

母は着れる頃に、くたくたになるまで、着切ればいいのに、もったいないからと着ていなかったそうです。

 

そっちの方が、もったいないと思うのですが、こういうのは性格なので、仕方ありませんね!

 

今年は、年末が急にダダダと雪崩れ込んできた感じです。

 

でも、洋服直しのお店に電話しまして、「来年はいつからですか?」とお尋ねしましたら、「2日からです」とのお答えで、こちらが何か申し訳ない気がしました。


f:id:Heave:20201230195956j:image