Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

マスク色々

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

今日、ピーマンを切っていましたら、中の種がおもいっきりキッチン内に飛びちりまして、急いで捕獲致しました。

 

さてマスクしていますか?

と、外出には必須のアイテム、マスク。

ところがこの頃気温が高い、マスクが不織なので、ちょっと買い出しから帰って来るだけで、マスクの下が汗だくになり、プラス口の周りにぶつぶつができてしまうのですが、何か良い対処法はないものか、ネットで検索したのですが、アトピーだの色々検索結果にあがりまして、結局放っておこう。にしました。

まぁ知った人に会う予定もないので、わざわざ皮膚科に行く手間も面倒なので、また1カ月位はそうっとしておこうと思います。

 

皮膚科に行くと、薬が出されるだけで、そうそう、確か以前飲み薬が夜の睡眠の妨げになった記憶があります。結局、薬を飲むのを止めて塗り薬だけ使っていましたら、いつの間にか治っていましたっけ。

そんなものかも知れませんねぇ!

 

しかしまあ、去年はマスクの買い占めが起こってどこ行っても売ってませんでしたが、今年はさすがに売ってますねぇ。いやー良かった、良かった。。


f:id:Heave:20210215195740j:image