Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

巣を変える時大騒ぎ

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

子供の頃から、20代後半まで「十姉妹」という鳥を飼っていました。

初め2羽だったのが、すぐに家族が増えまして、あっという間に10羽位になりました。

 

ちゃんと1羽1羽性格が違いまして、観察していると面白かったです。

 

まだ4羽位の時は、丸い巣にしていたのですが、10羽位になって全員ぎっしり入っていると、たまーに寝ぼけたか何だかで1羽落っこちたりしたので、横に長い巣を買ってきて置いてみましたが、見向きもされませんでした。

 

まー10羽いるので、巣を取り替える時は、誰か逃げ出さないか気を張って取り替えるのですが、それでもすり抜けて、へへへな感じで部屋の中を飛んでいるのが度々いまして、つまり、頭良いのかもしれませんねぇ。

 

鳥もそうだけど、動物って可愛いですねぇ。

年とっても可愛いから、得ですねぇ。。

 

 

f:id:Heave:20210221201610j:plain

十姉妹