Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

ワクチンの向こう側

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

今日、ガス点検の方がみえたのですが、威勢のいい方でして、声がまた一段と甲高く、私も何だか甲高く応対していました。寝ていた母は、多分起きてしまったかも、、と思いました。

 

で、題名の件ですが、アメリカの友人の州では、ワクチンを打ちに医療関係者の方が家に来てくれるそうです。

考えてみると、そっちの方が密にならないし、確実に打てるので良い方法かも知れませんねぇ。

 

しかしまぁ、写真から判断するとそれでもまだまだマスクをしていない人が多そうで、アメリカは政策は早いが、人間の知性が追いつかない感じで、良い国なのか違うのか訳わからないのが正直な感想です。

 

ある意味、アメリカの逆版が日本かな?と思います。

こんな時期になっても、まだ「専門家の意見をききながら、、」では、遅い気がします。

 

選挙では、もうどの党に入れるか、決まっていますので、早く選挙にならないかな?と密かに思っています。


f:id:Heave:20210316160846j:image