Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

およおよ

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

先日お仕事をお断りした会社から、また特急締め切り案件が契約書無しで来ましたが、他の人もいないのだなぁと思い、しばらく放って置く事にしました。

 

また今お仕事をしている会社から、何か源泉徴収関係の細かい文章ぎっしりな英文の書類が送られて来たのですが、財務関係の文章はさっぱりで、「何か日本語のサンプルを下さい」とメールしましたら、「この書類にサインしやがれ!」な感じで1枚だけの書類が送られて来ました。

 

ま、あちらの方って、何ですかね?頭の中が直接的と言いますか、何も私だけが日本の契約者では無いと思うのですが、サンプル位あるだろうと考えるのは、やはり日本的なのでしょうか?

多分、仕事上無駄な部分が多いのでは?とちらっと思いました。

 

まぁでも、数枚の長い書類が1枚になったので、やはり言うべき所は言わないとだめですねぇと、改めて思いましたとさ。


f:id:Heave:20210325011037j:image