Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

いや、便利~か不便か

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

昨日提出しました別件のお仕事ですが、訂正と気が付いたらしらっと他の作業指示がきていまして、慌てて作業致しました。今のところ(午前12時45分)訂正依頼メールが来ていないので、ほぼ大丈夫かな?と、ここに来ました。

 

在宅ワークをしていて、ふと思ったのが旅行先でも働きたいな、です。でも使っているパソコンを持って行くのはちょっと重たすぎで、小さいパソコンを買おうかどうか迷っていましたら、そういえば、タブレットを持っておりまして、後はネットに繋がってさえいればいいのですが、後は入力をどうするか?でした。

 

始めは、Windows Surfaceのアクセサリーを見ていまして、キィボードが別売りで売っているのをつらつらとAmazonさんをチェックしておりましたら、折り畳み式無線キィボード が売っていました。

 

届いたキィボードはとにかくコンパクトで、でもタイプが打ちやすかったのですが、私のタブレットがアンドロイドOSなのでWindowsと違って微妙に英数の入力の仕方が違いまして、うーん慣れていくしかない、根性!と思っております。

 

何でしょうか?

 

この還暦の歳になり、やっと好きな事を仕事としてできるのが嬉しいですね。なので、多少のストレスは、今のところ大きなものになりません。やはり、通勤して会社に行くというのが無くなってラクチンです。

 

ありがたい事です。

今日は、お休みにふさわしい曲をご紹介します。

www.youtube.com