Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

新お料理のために

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

この間、片腕がいきなり筋肉痛になったのですが、その時は余程悪い姿勢で寝ていたのだな。。と思っていたのですが、もしかしたら、その数日前の食材の買い出しで重い物を持って、数日経ってその筋肉痛がきたのかも?と今気が付きました。サロンパスを貼ろうとしましたが、部屋がサロンパス臭くなるのでやめておきましたら、いつの間にか治っていました。

 

さて、また連休はなるべく外に出ないよう、5日位の食材を買い出しして来ました。

1回では済まなかったので、2回行きました。

後で考えたら、カートで行けばよかったです。もう荷物を持つ腕が悲鳴を上げる位、重かったです。多分片手5kg位。。

 

またパイ生地を使って、新しい料理に挑戦しようとしまして、スーパーの方に、「パイシート」(← と言うらしい、、)ありますか?と尋ねましたら、一生懸命探して下さいまして、ありまして、「1つで大丈夫ですか?」と言われたので、本当は、2つ位でよかったのですが思いきって3つ買い求めました。こういうのは、ご親切代ですねぇ!

 

で今は、我が家の冷蔵庫はびっしり食材が入っています。食べ物的には今何が起こっても生き抜けていけそうです。


f:id:Heave:20210501195902j:image