Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

請求書、請求書、、

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

フリーになると、お金をいただくのを自分で管理して請求書などを整理しています。

 

結構面倒くさいけれども、何せ生活の糧です。しっかりと間違えないようにしなくては、、

 

と、お昼から取り組んでいまして一段落ついたところ考えてみたら、皆さん大体海外の方なのですが、お仕事を下さる方は私の履歴書での転職回数や年齢など余り気にしないのだなあと思いました。

 

日本の企業さんですとまず年齢をきかれますので、そこで私などはシャットアウトされてしまいます。

 

そういえば、おととしアメリカにデルタ航空で行ったのですが、クルーの方は皆さん、多分ですが私より年齢がいっている方でしたが、とても親切でしたので快適でした。

 

今日も、お仕事Linkedinで、繋がり申請をしてきた香港の方がいましたが、その方が日本語を少し話せたので、意外と話しがはずみました。何でも今イギリスにいる会社が日本に会社を出すそうで、(一応、現存するかググってみました。)ホーホーそうですか。。と聞いておりました。

こういう事があると、世界ってまだまだ大きいのだなあ、と思った次第です。

 

で、何だったでしょうか?あー、請求書ですね?

 

請求書って大事ですよ!大事にコピーを保管しましょうね!ほほほ、、


f:id:Heave:20210510192747j:image