Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

進化の先は?

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

実家の家の建て替えをしていますが、スケジュール通りで順調だそうと兄から聞いています。

 

今母は、ガラホを持っているのですが、持って3年ほど経ちますが、未だに使いこなせていないわぁとため息をついていましたが、私が母の年齢だったらきっと同じだったと思います。

 

ただ実家では固定電話を使っていたのですが、改築などで使わない期間があると、同じ番号を引き続き使えないそうで、それなら、携帯だけでいいわ、、という事で母は、ガラホを使っています。

 

私が会社を辞めて、ほとんど1年パソコンを使っていなかった時、Excel やWordなどのスキルがあっという間になくなってしまったので、ビックリしましたっけ。

 

世の中ずいぶん変わって、スマホ以上の物がこの先出てくるかもしれませんねぇ。。

 

この間、スマホの容量が大分足りなくなってきたので、ほとんど使っていないアプリをいくつか削除しました。

 

とりとめのない話になってしまいましたが、電化製品の進化はとりあえずここまででいいのでは?と思っております。


f:id:Heave:20210610003952j:image