Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

全速力の小学生

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

実家からの帰り道で、丁度学校を終えた小学生達とすれ違いまして、私の横をものすごい速さで駆けていく一人の小学生がいまして、私が同じ事やったらほぼ100%の確率でスッ転ぶよな?と思いました。

 

過去2回ほど、電車の乗車時間に乗り遅れそうになり、駅までダッシュしましたが、その度に転びまして、私の膝は傷だらけでした。その頃、職業訓練学校に通っていたのですが、その時の級友に「二度と走らないように、、」と、念を押されました。

すっぱり忘れてしまいましたが、この年齢になると走るに走れないものです。

膝が私の鬼門でして、1度はちゃんと病院に行かなかったが故に手術をする羽目になったりでした。

な、事がもう10年前位になり、小学生を見て「若い、、」と思ったのでした。

 

自分が小学生に上がった時、バスで小学校に通っていたのですが、バスに乗り遅れてしまうと、一緒にいたお兄が「よし!走って2丁目まで行こう!(家の近くの停留所は1丁目で、2丁目までかなりの距離がありました)」と、重いランドセルを背負っている私の事などへ、とも思わないスパルタか!でかなりしんどい思いをしました。でも、その時考えてみると、転ばなかったなぁと思い起しました。

 

なんでお兄はそんなに急いでいたかと言うと、「1番に学校に着きたかったから」でした。それが、あっという間に1番最後に来る生徒となりまして、私のあの2丁目マラソンは一体何だったのでしょうか?小学1年生なのに可哀想じゃあないか?と、今更意気込んでもしょうがないですね?

 

当の本人は、当時の話をするとえへへと、ただただ笑っておりました。


f:id:Heave:20210702165435j:image