Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

セミが鳴いておりました

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

今日は役所に行く予定がありまして、外出しましたら、今年一番の夏日だそうでセミが鳴いておりました。

行きに飲み物を買っておいて、正解でした。

もー暑くて暑くて、それにマスクでしたから、汗だくになりました。

 

帽子とタオルハンカチが大活躍しました。

 

お気に入りのお店でお気に入りのロイヤルアイスティーを飲んでいたら、杖をついたおばちゃまがアイスコーヒーを頼んでいたのですが、「もう持てないから、ここからお金を取ってちょうだい」とお財布を取り出して店員さんに言っていました。

自分ももし骨折でもしてしまったら、きっとそのおばちゃまと同じ経験をするのだろうなぁと、ふと思いました。

 

焦らずゆっくりですねぇ。

 

また帰り道、一番近くのスーパーマーケットではポイントカードを自分で通さなければならないのですが、何度もエラーが出てしまい、店員さんに「もう1回、頑張って下さい」と励まされました。

ありがとうございます。

無事、通りました。

 

暑かったけれど、まあまあの日でした。


f:id:Heave:20210716231212j:image