Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

今日の紙ゴミ

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

パソコンからお送りしております。

お仕事の途中で、休憩がてらにここに来ました。

 

パソコンを見てスマホを見てって、本当は目の酷使になるので、良くないとはわかっているのですが、どうも、やってしまいますねぇ。

スマホですが、モバイル充電器を送ってもらったので、机の上とか、ソファーベッドの肘かけの場所に置いたりとか、色々していまして、時々何処に置いたか忘れてしまうのですね。

最悪固定電話からスマホにかければ、わかるのですが、余りそんな時が多いと夏ボケ扱いできないなぁと、苦笑いですねー。

 

あと今日朝、今までにない位の大量の紙ゴミを出したのですが、何かゴミネットが余りひらかず、右往左往していましたら、丁度同じ住民のかたがゴミ出しに来まして、ネットがもっと開くよう上の方の留め具をはずして下さいました。

 

その留め具(自転車とかの盗難防止用に使うような頑丈なもの)は私の身長の上にあり、今まであるのを全然気が付きませんでした。

 

何かゴミ収集所なのに、まるでゴミを出してはいけないような威圧感がすごく出ているなあと思いました。

 

ゴミと言えば、新しいハンガーポールを買ったので、古いものは粗大ゴミ行きです。

シール代は200円でした。

もう、粗大ゴミはでないと思います(多分、、)。プチ断捨離でしょうか?


f:id:Heave:20210807001350j:image