Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

映画 「ピーターラビット2」

f:id:Heave:20211009203929p:plain

ピーターラビット


こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

コロナの為長らく続編の公開が遅れていた、「ピーターラビット2」でしたが、動画に上がっていましたのを観ました。

 

面白かったです。

 

大声で笑えるシーンがあり、勿論お子様が観てOKな作品は、変わりなかったです。

 

このお話は、原作者のベアトリス・ポターが書いたものではなく、主人公のピーターラビットと彼らの仲間達のちょっとした冒険を面白おかしく脚色したものです。

 

人間の主人公のビアは、ピーターラビットの産みの親ベアトリス・ポターさんの愛称だと思います。

 

実は、このベアトリス・ポターさんの自伝的映画を観ておりまして、彼女は婚約者を病気で失っていたり、実際の結婚は40代だったなど、ピーターラビット版と比べるとずいぶん違うものだったのを思い出しました。

 

ま、ピーターラビットは、基本のほほんアンドお笑いですし、主人公はピーターラビットとその家族です。

かっ飛ばしピーターラビット、3作目もできるかな?