Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

小銭の夢

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

日本の小銭って、大小で金額も大小になっていて、わりとシンプルでわかりやすいと思います。

 

というのは意地悪なおっさんに「いいや、それじゃないよ、それでもないよ、」と商品を買うのに、お財布にいっぱいたまった小銭を使おうとしましたら、延々小銭をカウンターの上で並ばされていたという夢を見たからです。

 

ちょっとググりましたら、例えば120円のものを520円出してお釣りを400円もらうなんて事はしないそうですが、お札だけにしてしまえば楽なのにとか思うのは、他人のお国に失礼かもしれませんね。

 

さて、こちらの生活ももう後半になりました。

 

こちらでは、Yahooニュースをささっと流し読みする位で、日本の世の中から離れていましたが、こちらでもシンプルに過ごしているので、余り違和感はないかな?


f:id:Heave:20211102141154j:image