Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

材料が足りなくて

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

台所にある、わかめなど賞味期限が切れた物が多く、一斉に処分しました。

乾物物は、2年位もつと思っていたのですが、意外に短いので、今度は買い無駄しないように心します。

 

今日は、お豆腐料理でしたが、料理に使う乾物が無くなってしまったので、急遽献立変更になりましたが(お豆腐料理はお豆腐料理でした)、ネットで探したレシピでなんとかお味がつきました。

 

こんな時に、ネットで色々献立を調べられて便利です。

ネット料理がなかった時代、何か1つ材料が足りないと、料理を作るのを諦めていましたが、今は、ちょっと調べると足りる材料だけで検索できるのでよく利用しています。本当便利ですよ!

 

あと料理本とか見ると、作者の方は色々料理のレパートリーがあっていいなぁと思いました。ご家族の方は幸せだよねーと思います。


f:id:Heave:20211127181206j:image