Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

いや、変わらないでしょう

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

さぁ、私のゴールデンウィークも半ばになって来ました。

と、久しぶりに、ダラダラしていましたら、お仕事来てしまいました。

 

さて深夜にテレビをつけている私も私ですが、テレビショッピング、本当にいらない物を売っていますね。

 

いつも、これ売れないだろうなぁと思っている製品が、ずっとCMしています。

何かというと、口で咥えるだけで小顔になるという商品です。

骨を削らない限り、顔の大きさなんて変わらないよ。といつも思うのです。

 

それ以前の問題は、日本人は自分のステータスを欧米人と比較したがるという、無理難題をいつまでもやっているので、こんな物(お値段なんと、1万近い)を作り出したのかな?と思っています。 

 

自分をあるがままに受け入れるって、本当に大切だなぁと感じた、夜でした。


f:id:Heave:20220511210006j:image