Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

買い物していましたら

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

歯医者と買い物に行ってきました。

 

歯のお掃除をしていただいたのですが、私は口が小さい方なので、「歯ブラシが奥に届きにくいので、歯磨き頑張って行きましょう!」と、言われました。実は先週買った先の尖った歯ブラシを全然使っていませんでした。

 

帰りに、食材をスーパーで買っていたら、何かどこかのおじさんが私のかごに入っていたシリアルを見て「それ、どうやって食べるの?」と訊いてきたので、「牛乳をかけて食べます」とお答えしましたら、自分がかごに入れている豆乳を見て「これじゃダメかぁ」と言っていたので、「あ、それでも大丈夫ですよ」と再度お答え致しました。

 

考えてみると、本当は牛乳よりは豆乳の方が健康的かもしれませんね。

ただ、ちょっと味にくせがあるのが、難点かも。

 

いきなり思い出したのが、東北大震災の後、乳製品が入らなくなってしまい、やっと牛乳の代わりの豆乳が手に入って、良かった~と安堵した記憶があります。

 

そういえば今日、1年前のブログを振り返るというメールが来まして、去年の今頃、ハンドソープをやっと買う事ができたな話を書いていました。

マスクも、トイレットペーパーなども無くて、まさかそんな時代が来るとは、思いもよらなかった、時でしたねー。

そう思うと、あちこちで小さな幸せを見つけられますね!


f:id:Heave:20220512211927j:image