Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

親友のサラちゃん

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

親友のサラちゃんから、ラインが来まして、羊料理の様子を伺っていました。

 

確か羊は、マトンとして私の子供の頃あったのですが、今は見ないですねー。

ちょっと癖のあるお味ですが、私は平気でした。

 

何でも、スーダンでは、羊をさばく人と、クリーニングしてくれる人が専門にいて、一軒一軒まわるそうです。

何か面白い風習ですねー。

因みに、日本で言う成人式のお祝いで、国をあげて、羊で祝うそうです。

 

私は、ムスリムの方は、お肉を食べないと勝手に思っていましたが、訊いてみないとわからない文化って、まだまだ沢山あるのだなぁと思いました。


f:id:Heave:20220718211856j:image