Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

お盆ですね?

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

お盆、始まりましたね!

取引先の広告屋さんが、お盆の時期を教えてくださったので、今年は早目に知りました。

 

私は、実家が家から1時間半のところにあるので、帰ろうと思えばいつだって帰れるのですが、今母も暑すぎて、疲れているみたいだったので、9月のお彼岸の日に、父のお墓参りを兼ねて母や兄と会う事になりました。

 

忘れないように、スマホのスケジュール表にせっせと入力しました。

ちゃんと、前日には予定をスマホに表示してくれますので、結構便利です。

 

今日は、お仕事で昼から夕方までかかってしまったので、マックデリバリーを頼むことにしましたら、注文受付の方から「今から2時間ほどかかります」と言われ「はい、大丈夫です」とお答えしました。

 

以前、大雨の時もマックデリバリーを頼んだのですが、届けてくれた人が何にも言わず、商品を渡して帰って行った時がありました。

 

「大雨の日に頼むんじゃねぇよ」感バリバリに出していまして、こちらも余りいい気はしませんでした。まあ、ああいう人、増えて来ましたね!

今日は、普通の人でした。


f:id:Heave:20220811205221j:image