Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

皆同じだね

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

ツイッターで、大分好きな動物が増えて参りました。

以前は、像やカバは、大好き路線からは離れていたのですが、赤ちゃんの頃から見ていると、可愛いいものですねぇ。

 

沢山の名前を知らない鳥も、赤ちゃんを産んだりすると、親と比べるとこんなに小さいのか~と思います。

 

でも、鳥は、大小あれど、産まれた時って皆同じだなぁと以前十姉妹を飼っていたので、思いました。

あと、仕草なんかも、同じですねぇ。

 

オスがメスにアピールするやり方も、似ています。

これは、ちょっとした驚きでした。

 

寝る姿や、羽づくろいするのも、似ています。

ただ、動物園の鳥は、赤ちゃんに、自発的に餌を食べさせているのがほとんどかな?

 

家の十姉妹は食べ物が置いてあるケースにとまっているくせに、親が来ると、ピーピー鳴いて餌を口移しでもらっていました。

 

懐かしいな。


f:id:Heave:20220817212818j:image