Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

まだまだ暑い

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

家にいるだけなのですが、何か暑いなぁと、スマホの温度計を見るとまだ27℃もあるのですね?

10月になったので、25℃位になって欲しいです。

でも快晴は、嬉しいです。

 

今日のもう1つ嬉しかった事は、以前失敗したポークピカタがほぼ成功した事です。せっかく作ったのに、失敗は悲しいですが、それを糧に今回再挑戦となりました結果のほぼ成功でした。

 

私は、どちらかというと、家事が苦手で特に料理などは、この頃大さぼりしていました。

まっ、とにかく、結果が良ければ全て良しという正に私向けのいい言葉が日本には、溢れていますね?

 

そういえば、Yahooニュースで、例えば「半端ない、ぶっちゃけ」などの言葉を公用語にすると、出ていましたが、それはちょっと違うと思いました。

せっかくの美しい日本語、もっと大切に使うべきだとおばちゃまは思うのです。

 

と、今日も著しく話題がそれましたとさ。


f:id:Heave:20221001192405j:image