Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

着きました

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

無事つきました。

 

飛行機の乗り継ぎがあるので、何と5時間待機となっていました。

それも、去年の因縁のシカゴ・オヘア空港です。

また、大雨が降っていました。

アンド、イミグレーションで長蛇の列で、反対に5時間あってよかったかもです。

2時間位イミグレーションで並んだのですが、割とスッと通してくれましたので、固く構えていましたが、返って拍子抜けいたしました。でも、問題発生は帰りかもしれませんので、用心です。

 

そんなこんなで、乗り継ぎゲートまで行きまして、座って待っていましたら、台車に沢山の段ボールを抱えた従業員の方が私の座っているそばのドアに無理やり突進して通って行きました。何か一瞬すごいものを見てしまった感じです。が、周りの人々は結構クールで興奮していたのは、私だけだったかもしれません。

 

やっと、乗り継ぎ便(国内線なのでボロボロな機体)に乗りましてやれやれと思っていましたら、着陸時もろに車輪が下りる場所に座っていたせいか、大きくがくんと腰に響きまして、大丈夫だろうか、、と心配しました。

 

後は、荷物って通常バゲッジクレームで受け取るはずが、何か通路を歩いている途中でいきなりシャッターが開いて、外にいた人が荷物をポンポン通路に投げ入れていまして、ええ?と、びっくりしました。何故か一部の人の荷物だったらしく、私のスーツケースは無事バゲッジクレームで普通に出てきました。

 

最後は、慣れているはずの空港のいつもの反対側に出てしまいまして、焦りましたが、スタッフの人が気が付いてくれて、反対側にいきつき、無事友人に会えました。

 

こうして文章にしてみると、沢山ありましたが、羽田からオヘア空港までとなりの席に座ったクリスさんにはお世話になりました。