Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

名前を覚えていなかった

こんにちは❗

 

ヒーヴです。

 

サラちゃんがそう言えば、私達が出会った語学クラブのサイトを見つけ出して来まして、まぁ懐かしいでした。

 

やっぱり15年経っていました。

 

そこでは、他数名の各国の友達ができたのですが、サラちゃん以外は、コンタクト先を失くしてしまいました。

 

そこで出会った人で、何か、ラストネームを私が忘れて2回ほど尋ねたら、「もう、忘れてしまったのか?」とえらく怒られまして、今は音信不通となっております。

ま、私などは、本名が珍しいのと、滑舌が悪いので、色々な人に2回位は、ほとんど当たり前に説明しているのですが、1回で覚えないと頭にくる人もいるし、色々ですねぇ。

 

外国語名って、有名所かどうかなんて、知らんがなですよー。

 

でも、そんな事で怒るなら、色々な所で怒るだろうし、呑気なヒーヴはやってられないわーですねぇ。


f:id:Heave:20230116190403j:image