Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

石見るのに2時間並んだ事

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

先ほどツイッターで、万博の画像が流れてきたのですが、万博、家族で行きました。

 

当時は、白人の外国人が珍しく、どんな人からでも、サインをもらっていました。

 

万博の目玉は、月の石でした。石見るのに2時間並びました。今の日本だったら、人騒動が起こっていても不思議ではなかったのですが、さすが当時の日本人、おとなしく並んでいました。

 

で、やっと見れたのは、遠くに展示された、小さな石でした。子供の私には、さっぱりな展示物でした。いや、手元でみれば、十分大きな石だったのかもしれません。

 

美術館みたいに、強化ガラスで展示して欲しかったです。

子供の私の感想は、「たったこんな石ころのために2時間並んだの?」でした。

 

でも、大阪のご飯は、美味しかったです。

たったそれだけかよーと言われても、はい、そうです、です。何か大阪駅構内のお店だったのですが、昆布巻きとか、すごく美味しかったです。

あれ?確か万博のお話でしたね?

 

足腰は、鍛えて行きましょう、でしょうか。


f:id:Heave:20230117190024j:image