Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

出来上がってからのキャンセル

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

何か寒いですねぇ。

この頃、エアコンをつけています。

去年は、まだ1月はつけていなかったような気がします。

 

さてこの間、お仕事を受けて、いきなり連絡がとれなくなった顧客様ですが、数日経ってやっと返信が来たのですが、もうやり終えたお仕事がキャンセルになったとの事で、さすがの呑気なヒーヴでも、携わった時間の半分位は払って欲しいと思いました。

 

まあ、長くお付き合いしている顧客様なので、今回はのみこみましたが、次回から、キャンセルは、早目に連絡して欲しいと書こうと思います。

やっぱり、費やした時間と手間は、バカにならないからですねぇ。

 

同じ顧客様から、昨日お仕事が2つきたのですが、内1件はおとといキャンセルになったと、連絡があったもので、「こちらはキャンセルになったものですよね?」と返信しましたら、「いや、やってくれ」との事でした。

 

きっと顧客様も、誰に何を振っているのか、分からなくなったのかもしれません。

 

お仕事に関しては、確認また確認ですねぇ。


f:id:Heave:20230127195652j:image