Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

ローリングストーンズ The Rolling Stones - Anybody Seen My Baby

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

私は、ローリングストーンズの1世代位下なのですが、曲も2曲位しか知りません。

 

以前の会社で20代の女性が、ローリングストーンズのファンという事で、その時お昼を一緒に食べていた皆が「えー?ロ、ローリングストーンズ?まだ若いのに、、」と、驚いていました。

今思えば、好きに世代は関係ないのですが、当時は私も驚きました。

 

ローリングストーンズは、私の中では、きっと女をとっかえひっかえしてイェーイな、軽いバンドと思っておりましたら、アメリカのジャーナル番組で人気の高い60minutesという番組に、フロントマンのミック・ジャガーがインタビューに答えていたのですが、驚いたのは、きちんとした話し方をして、受け答えもきちんとしていた事です。

 

ファンではありませんが、ちょっと見方が変わりました。

 

あと、彼は意外に完璧主義者なのか、ダンススタジオみたいな全身鏡張りの一室で自分のステージ上の振り付け(あったのかも、知らなかった。。)をチェックしていました。

 

今年、ギターの方が亡くなられてしまいましたが、考えてみると、もう彼らは70代後半です。

ある意味日本の終身雇用も越えて働いているって、すごいですね。

 

今日は、何を言いたかったかと言えば、何かいきなりローリングストーンズの唯一知っていて、私のWalkmanにも入っている曲が朝起きたときからガンガンに頭の中で鳴り響いていまして、今日の題材となりました。

大分前に貼り付けた曲ですが、いい曲なので、どうぞ!

www.youtube.com