Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

ひょーおたふく風邪?

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

片耳の下がプクウっと脹れ上がり、初めおたふく風邪?と思ったのですが、熱も全くないので、中耳炎かな?と思いました。

 

ネットで調べたのですが、おたふく風邪は、ウィルス感染だそうで、でも今週はまだ外に出ておりません。

 

遠い記憶に、幼稚園の時、兄がもらってきてヒーヴに移り、二人お布団を並べて寝てたな事がありました。ちゃんと注射もしたと思います。

ヒーヴは、子供がかかる主な病気を兄からもらい、一度かかったらもう大人ではかからないと、思ってました。

 

確かおたふく風邪やったよな~

大体家に一人で、会った人と言えば宅配のお兄さんでお互いマスクしてましたし、、色々謎です。

薬は、普通の鎮静剤でいいそうで、でもどこも痛くないので、2、3日家にいようと思います。あ、これ、いつもの事か~

 

ゴールデンウィーク期間中、おたふく風邪か中耳炎かに、かかり何なんでしょうねぇ。

 

お祓い行けって?


f:id:Heave:20250430182257j:image