Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

シンプルクリスマスツリー

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

今日やっと我が家のクリスマスツリーを飾りました。

とってもシンプルで、気に入っています。

もう何年飾っているのだろと、数えると、あまりにも昔で身震いがしました。

おおよそですが、25年、色あせないものですねぇ。

 

そういえば、私冬のイギリスに旅したことがあるのですが、クリスマス後のツリーがそのまま枯れたまま、方々に残っていました。結構向こうの人っていい加減かな?と、思いました。

日本だと、例えば松の飾りは、1月6日までと決まっているのでその日以降は飾っていません。

やっぱり古来からの決まり事って、守った方が、心的にすっきりすると思うのです。

ヒーヴは、何か呪われたら嫌なので、頑なりに守っています。守るところが、そこ?と思うかもしれませんが、それはそれでございます。


f:id:Heave:20221206194159j:image