Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とてーも便利ね!

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日、ヨドバシに行ったついでに、Walkman用のイアホンをポイントで、買って来ました。 10年来かしらん? 何個か、店員さんお勧めのイアホンを、自分のWalkmanに繋げて聴き比べた結果、こちらをゲットしました。↓ MDR-EX650AP(壊れ…

しまった!神頼み忘れた結果!

こんにちは❗ ヒーヴです! 家の家電達に死ぬまでもってくれるよう、神頼みしたのですが、エアコンを頼むのを忘れていました❗ 結果、見事先日エアコンをつけようとしたら、壊れていました。 リモコンの電池入れ替え→ リセット→ エアコン本体の電源入れさし→ …

まさかの豚さん主演映画「ベイブ」に感動してしまった❗

こんにちは❗ ヒーヴです! まさかの感動映画「ベイブ」をご紹介させていただきます。 ある子豚「ベイブ」が、牧羊犬ではなく、牧羊豚になる物語です。 アニメでは、ありません。 本物の動物と組み合わせて、しゃべる口など、CGで見せています。 舞台が一農場…

同じ曲でもアーティストが違うと、こんなに違う

こんにちは❗ ヒーヴです! 色んな曲(ラップと演歌は除く)を聴くのですが、アーティストが違うと、同じ曲でも随分違って聴こえるものですね。 基本、気に入れば何でもOKな私ですが、個人的に好きなアーティストの方々が、います。 その中でジョシュ・グローバ…

河童の屁?

こんにちは❗ ヒーヴです! ブラジルの大統領が、日本人の事を「小さい」と言ったそうで、ネットでその言葉に対するコメントが上がっていました。 その中で「そんな事言われても、屁の河童だ❗」というご意見がありました。 屁の河童=大したことない なのです…

々 ← ってなんて読むの?

こんにちは❗ ヒーヴです! 様々とかに使われる「々」ですが、いい年してこれが漢字ではなく、記号だとは知りませんでした。 一応私のスマホでは、「のま」の変換で、々が無事出てきます。 いつも、「等々力(とどりき)」さんという人がいたので、「とどりき」…

あなたのストレス、ゴミ出しします! 袋 入太郎(ふくろ いれたろう)

こんにちは❗ ヒーヴです! ストレスたまっていますか? 大丈夫です! そんな時には、袋 入太郎(ふくろ いれたろう)さんを呼びましょう❗ あなたのストレス、ゴミ袋にどんどん入れてシャバ!っと捨ててくれます。 明日からまた幸せに過ごせますね! あなたの幸…

映画「地上より何処かで」ナタリー・ポートマンさん主演の映画 劇中に流れていた曲

こんにちは❗ ヒーヴです! 本当は違う映画の紹介だったのですが、急遽変更致しました。 今日は、ナタリー・ポートマンさん(スターウォーズなど)主演の母子家庭映画「地上より何処かで」です。 彼女が、まだういういしい(今は大分大人の女性になりました)頃の…

戻ってきた❗年賀状!

こんにちは❗ ヒーヴです! 何と今頃(もう、5月の下旬にさしかかろうとしている)、海外に送った年賀状が、住所不明で戻ってきてしまいました❗ 戻ってくるものなんだ~と、別の意味で感慨深くなりました。 今まで30年ほど、クリスマスカード(あちら版)と年賀…

恐怖の残し皿

こんにちは❗ ヒーヴです! ついこの頃なのですが、さあ、シャワー浴びるか~という時に、まだ洗っていないお皿達を見て、ちょっと恐怖を感じました❗ まあ、さっさかその時に洗ってしまえばいい事ですので。。 ← で、無事洗い終えました。 ニュースをネットで…

家メガネ

こんにちは❗ ヒーヴです! ど乱視アンドど近眼、あ!老眼も入っています! メガネ界最強レンズ王(ていうのがあれば、)に、ノミネートされて受賞できると思います。 さて、会社、他でPCを使う場合は、老眼メガネ、映画館など遠くを見るなどは、乱視アンド近眼…

今日のいまいちな体調

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日、すみません。体調がいまいちで、一日のほとんどを寝て過ごしてしまいました。 以前は、頭痛がしたら、すぐ薬を飲んでいたのですが、この頃は、少々の痛みなら我慢できるようになりました。 身体的には、薬で腎臓などに負担が…

美容院できかれるあるある

こんにちは❗ ヒーヴです! 美容院でシャンプー時に、ほぼ必ずきかれる「どこか、他におかゆい所はありますか?」なのですが、私この問いに、「あります!」と答える方に、今まで半世紀近く生きてきて、お会いした事が一度もありません。 私的に例え、たまた…

海外旅行前に気をつけておくこと

こんにちは❗ ヒーヴです! 買い物って好きです。が、この頃物を減らしたいと思っていて、一年以上使っていない物、バッグ、靴、洋服など捨てるようにしています。 それでも、買いはしませんが、ネットでチェックするのは好きです。ネット版ウィンドウショッ…

ライアン・マクパートリンさんとは?

こんにちは❗ ヒーヴです! 私の唯一の特技?として、外国の映画やTVドラマに出ている脇役の人が、以前出ていた番組を思い出す。← という、はっきり言えば何の社会的実用のない特技です。 何気なく流していたTVドラマ「デビアスなメイドたち」(要はメイドたち…

ご紹介 石垣りょうさんの「どうぶつ妄想日記」

こんにちは❗ ヒーヴです! 作者様ご本人の了解を得て(著作権などに触れないように)、紹介させていただくのは、石垣りょうさんの「どうぶつ妄想日記」です。 うさぎとくまが主な登場人物(どうぶつ)ですが、たまに、ねこ、いぬ、たもり、人間、正体不明?な生…

家事の王道

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日、料理だけ抜かして、食べて、お皿を洗って、洗濯して、掃除機をかけました。 ほぼ、家事の王道を行きました。 そして今日、だるいわぁーと思いながらも、もう食材を買ってきてしまったので、自分を奮い立たせようと、音楽を聴…

皮膚科ではないの?

こんにちは❗ ヒーヴです。 唇が荒れて痛かったので、皮膚科に行きました。 以前に行った事のある病院に行けば良かったのですが、駅を挟んで真逆の方向にあったためとプラスズボラなので、あっさり駅近くの皮膚科を検索して行きました。 が、中に入ってびっく…

電車の中で、、

こんにちは❗ ヒーヴです! ちょっと前、電車の中で、隣に座ってきた、20代後半か、30代前半位の女性がいました。 彼女は、ヘッドホンをしていたのですが、音がタだ漏れしていまして、ちょっと彼女の方を思わずじっと見てしまいました。 大音響音楽と、凄い勢…

Burn the midnight oil 「夜遅くまで勉強(仕事)をする」

こんにちは❗ ヒーヴです! 海外ドラマ、時間があれば観ています。 番組中で、気になる言葉が出てくると、英辞郎の出番です! 今日気になった言葉は、"Midnight oil" (ミッドナイトオイル) という言葉でした。 どういう意味かは、「遅くまで勉強(仕事)をする…

男泣き

こんにちは❗ ヒーヴです! よくドラマなどで、とても大きな男が感きわまって、男泣きする場面を見ます。 そんな男泣きする男性に、大抵男性の妻か彼女が寄り添って、男性をいい子いい子する、包容力溢れた美しい場面なあれです。 ふと、余計な事がよぎってし…

英語のネタばれとは?

こんにちは❗ ヒーヴです! よく英語では、何て言うのか、英辞郎のアプリで調べる事があります。 こんな時は、すっご!アプリ様様! と、文明の利器に、思いっきりよいしょするご都合主義の私ですが(普段は、こんな物いらねぇべと、拒否しているくせにです。…

絵が上手くなりたい❗

こんにちは❗ ヒーヴです! 日々、幼稚園生以下(あ!もしかして、幼稚園生に失礼か?)の、ひどい絵を描いています。 世の中、本当に上手く絵を描ける人が多い。← すっご! 私のひどい絵は、見るに耐えない方、申し訳ございません❗ 何せ、これがジョークでも何…

こんにちワニッ!!

こんにちは❗ ヒーヴです! 挨拶の言葉をいつものように書き出そうとしたら、他の言葉と絵が浮かびました。 何の絵か、わかっていただければ幸いです。

アベンジャーズ/エンドゲーム エンドらしいです。。

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日もニュースをサクサクと斜め読みしていたところ、「アベンジャーズ/エンドゲーム」シリーズ(最後っぽい)映画が上映されたようです。 予告編は↓です。 「アベンジャーズ/エンドゲーム」最新予告 さて、このアベンジャーズは、…

CSI:マイアミ

こんにちは❗ ヒーヴです! 今は既に終了している科学捜査物TV シリーズが、再放送されているので、たま~に観ています。 CSI:マイアミ シリーズのマイアミ版なのですが(お堅い、アンドクールな設定な、チーフのホレイショ・ケインが、いつもはクールに「私の…

マドンナの曲「Jump」

こんにちは❗ ヒーヴです! さて、ちょっとずぼらに過ごしていたら、さらっと新しい元号に、なっていました。 とりあえず、カレンダーは、めくりました。 とりあえず、餓死しないよう(ま、今のデブデブな私なら、3日位断食した方がかえって体にいいかも、、)…