Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ばあちゃんのハンドクリーム

こんにちは❗ ヒーヴです! 自他ともにコメディが大好きです。 あるシットコム(となりのサインフェルド)の一場面がありました。 男 クレーマー「ばあちゃん、お勧めのハンドクリームすげぇぜ!手がツルツル!」 で、クレーマーがドアを開けようとするが、手が…

ロシアと言えば?の羅列が変なような、、

こんにちは❗ ヒーヴです! あるロシア紹介記事(超常現象・心霊カテゴリー)で、「ロシアと言えば」と始まりまして、並んだ言葉が、「ウォッカ」、「クマ」そして「プーチン」でした。 「お酒の種類」、「動物」そして「人間」が一連で並んでしまうあたりが、…

得意なスポーツは?

こんにちは❗ ヒーヴです! 得意なスポーツは、何ですか? と、問われたら、「強いて言えば、野球かな?」と、答えます。 おテニスなど、華麗なスポーツとは縁がありませんでした。 何故野球かと言いますと、子供の頃、父と兄に混じって、キャッチボールやバ…

牛乳の効用?

こんにちは❗ ヒーヴです! 骨太です! どんなにひどい怪我をしても(自転車が雨で滑って落ちて膝の手術をしたり、尾てい骨にヒビが入ったなど、)、骨だけは折れた事がありません。 子供の頃から、牛乳が大好きだからかな? 特に痩せた女性の骨格と比較すると…

英語で「キャー!」は、何ていう?

こんにちは❗ ヒーヴです! ふと思ったのですが、女性って例えばスターに会ったりなどした時など発する、万国共通の「キャー!」(Kyaaaa!) ですが、英語では何て言うのだろう、、とネット辞書で調べて見ました。 私の索引の仕方が悪いのか、どうも相当する言…

酸っぱい果物

こんにちは❗ ヒーヴです! キーウィを食べたら、思いの他酸っぱかったです。 顔がくしゃってなりました。 ビタミンたっぷりです!

これなら運転してもいいかもな、超小型自動車

こんにちは❗ ヒーヴです! 私の教習所通いは、実に笑いに満ちていました。 まず、実際の教習に入る前に、ビデオでシミュレーションをするのですが、私の運転する車は、道を大きく外れ、電柱をぶっ飛ばし、とうとう走る道が無くなりました。 教習所の先生が驚…

カレーつう?

こんにちは❗ ヒーヴです! テレビから、「カレーつう、、」と聞こえてきて、カレーかぁ~、夏カレー、いいかも、と画面を見たら、何やら錠剤が表示されていました。 「加齢痛」の為の錠剤の宣伝でした。 その内お世話になるかも知れませんが、カレーの方が良…

今日のラッキーナンバー

こんにちは❗ ヒーヴです! 私がコメントを残すブログは、一つか二つ位なのですが、コメントする時、よく送信前に、確認用に数字を入力する場面があります。 前日は3277でした。 7が2つもです! 数字の中で7を嫌いな人って、いるのでしょうか? 私は、何かい…

キュウリが飛び、ニンジンが飛び、じゃがいもが飛んだ日

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日を振り返ると、何だか変な日でした。 ポテトサラダを作ろうと、野菜の材料を切っていたのですが、キュウリ、ニンジン、じゃがいもまで包丁で切っている途中、もれなく台所宙を飛びました。 それも一切れずつ、、 それから、ス…

今の時代では決して作り得なかっただろう映画「大統領の陰謀」

こんにちは❗ ヒーヴです! 紙、紙、紙が画面に溢れている、重厚映画「大統領の陰謀」。 大統領の陰謀 右がロバート・レッドフォード パソコン無し、CG無し、派手なアクション無し、ひたすら足や電話(それもダイヤル式)を使い当時のアメリカ大統領 ニクソンを…

世界一大きな生物(植物を除く)

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日寝ている時に、何故か海の中にいて、クジラと交信している夢を見ました。 シロナガスクジラというクジラが34mもあり、地球上で一番大きい動物のようです。 34m!家より大きい❗

夏は酢豚で!

こんにちは❗ ヒーヴです! この頃、週1で作っている酢豚、今日も作ってみました。 夏にお勧めです。 野菜もたっぷりとれ、酢を使った甘酸っぱさが、ビタミンBが豊富な豚肉との相性がバッチリです。 夏疲れした身体に、ぴったりです。 スーパーに買い出しに行…

そこは小鳥だなぁ、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 子供の頃、十姉妹という小鳥を飼っていました。 十姉妹 初め3羽ほどだったのが、あっという間に、10羽以上の大家族になりました。 それぞれ個性がちゃんとあり、観察するとあきがこなかったです。 この小鳥は、オスが歌を歌うので…

下着を検索したら、その後ずっと表示されて恥ずかしかった

こんにちは❗ ヒーヴです! 肌が弱いので、下着は綿100%しか受付ません。 さてさて、もう大分着込んでいたので、そろそろ買い替え時かもと、取扱店を検索していまして、店舗ではなかなかヒットしませんでしたが、ネットショップでは、何軒か出てきました。 そ…

溶けそうな暑さ

こんにちは❗ ヒーヴです! 毎日、本当に暑い日々が続いています。 歩いているだけで、汗だくって何だ?と、天に向かってワンワン吠えたくなりました。 一応デオドラント用に、軽いコロンをつけていたのですが、2時間もすると汗に流されていきました。 そんな…

十分痩せているのにダイエット?

こんにちは❗ ヒーヴです! この数年で、10kg体重が増えたので、さすがにダイエットしなくては、身体が重いです。 そして脚が太い! 思えば、数年前に足の膝に大怪我をしてしまい、数ヶ月は、安静にしておりました。 それまでは、10分程のダンベル体操をして…

村田君のHelp me ! 映画「エクソシスト」

こんにちは❗ ヒーヴです! 暑い夏の恒例のホラー映画。 過去何回か観ているのですが、再度「エクソシスト」を観てみました。 雰囲気を出す為に、部屋を暗くして。。 昔の効果音て、かなりギクッ!ときます。 *ネタばれが含まれますので、観ようとしている方…

苦手だった集合写真

こんにちは❗ ヒーヴです! 景色とかの写真を撮るのは、好きなのですが、学生の時、集合写真というものが苦手でした。 背が低いと、「前に行くように」と必ず言われるので、ほとほと嫌になっていたのだと記憶しています。 その反動か、教室では、一番後ろの席…

蚊に刺された事がない人がいる!

こんにちは❗ ヒーヴです! 血液型がO型なのか、蚊やブヨに昔から多く刺されます。 なので、夏場は携帯虫よけスプレーが欠かせません。 反対にAB型の知り合いは、今まで蚊に刺された事がないそうです! 実に羨ましい限りです。 年取ると、かきむしり跡がなか…

小さいが、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 低身長ながら、腕力が意外とある私です。 たまには、こんな事もあります。↓ 小柄 = 力がない は、痩せている人専用かもしれません。。

なぬ?ローマのホテルが591円?!

こんにちは❗ ヒーヴです! 海外のホテルって、結構高いのねーとホテル予約サイト「Booking.com」を見ておりましたら、ローマで591円という価格がありました。 おおー!!破格!そして怪しい!どんなホテルだろう。。 色々想像してしまいました。 例えば壁無…

キーウィが飛びそうになった話

こんにちは❗ ヒーヴです! いつも食後に、何かしら果物を食べています。 今日は、キーウィがあったので、二つに切ってスプーンで中身を堀るように食べていました。 その時、ちょっと気を抜いていたら、手から滑って危うくキーウィが宙を飛ぶ所でした。 幸い…

インドと同じ暑さ、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 暑い日々が、続いております。 ちょっと外を歩いているだけで、汗だくになります。 肌が弱い方なので、綿100%の服しか、身体が受け付けません。 綿100%は、いいですよー。 さて、日本の夏の気温は、インドと同じ暑さのようです。 …

Twitterのアカウントを作りました

こんにちは❗ ヒーヴです! 古いというか、超真面目な意見を言う用のツイッターアカウントから、ジョークをポンポン出せるアカウントを別に作りました。 Heavehelloです。 皆様、宜しゅう。。 *基本は、こちらでほぼ毎日更新しております。

涼しさを呼ぶ曲

こんにちは❗ ヒーヴです! 暑い日々が続きますが、これを聴くと涼しくなる曲(お化けやオカルトでは全然ありません。普通の曲です)を、ピタっと貼っておきます。 クリス・レアさんのCandlesという曲です。 どうか涼しくなりますように! Chris Rea - Candles

目に入れたら痛いですよー

こんにちは❗ ヒーヴです! よく自分の子供とか、ペットなどに対する愛情表現で、「目に入れても痛くない」という言い方がありますが、英語だと↓のように言うそうです。 the apple of one's eye You are the apple of my eye . 「あんたは、ほんま、かわええ…

カエルの脱走

こんにちは❗ ヒーヴです! いきなり思い出したのですが、小学校の時、クラスでカエルを飼っていました。 ある時、ガラスケースにいるはずのカエルが、いなくなりまして、皆で探しました。 が、残念、見つからず、、 皆、「きっと、外に出てしまったんだね、…

Angelに会いたいなー!

こんにちは❗ ヒーヴです! アメリカの友人が、ピットブルという種類の犬を飼っています。 よく、人を咬む犬として、間違ってとらえられている犬種です。 きちんと愛情を持って育てれば、とても飼い主に忠実で優しい、頭のいい犬です。 ← どの犬種の犬にでも…

セブンとイレブン

こんにちは❗ ヒーヴです! 「セブンイレブン」の事を「セブンとイレブン」と分けて読んでいました。 何か「ウルトラセブン」が、11時に何かのイベントをするような感じです。 ウルトラセブンさんの販促。。 ↑ 「いらっしゃいませ!」なのか、やはり「ジュア…