Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンバラヤ

こんにちは❗ ヒーヴです! ご飯もので、「ジャンバラヤ」という、アメリカ南部ニューオリンズ料理を作ってみましたら、成功致しました! 食欲が無い時とかに、カレー味が効いていて良いです。 出来立ての熱々より、少しおいて食べると、パクパクいけます。 …

「ポメラニアン」でした

こんにちは❗ ヒーヴです! 自分はどの犬種?という占い?がありましたので、7問位の質問に答えて、さぁ!と、結果を見ましたら、「ポメラニアン」でした! 試しに違うサイトで占ったら、「ヨークシャーテリア」、「柴犬」となりました。 全てに共通するのが…

治療はお早めに、、

こんにちは❗ ヒーヴです! やはり、親知らずを抜く事になりました。 抜かないと、結局歯茎痛が再発するそうなので、一大決心致しました。 抜歯した後は、1週間から10日位まで腫れるそうです。 先生に「どの位腫れるのですか?」とききましたら、「漫画で、殴…

飛びたつ万札

こんにちは❗ ヒーヴです! 最近何かとバタバタしている、プラス歯茎痛が続きましたが、全快ではないですが、ようやく何とか薬を飲まずとも済むようになりました。 先週から、洗面所の蛇口からポタポタ水が漏れるようになりまして、やっと今日業者さんが来て…

結構楽しかった予備校時代

こんにちは❗ ヒーヴです! 大学には現役ではなく、一浪して行ってます。 そして代々木ゼミナール予備校に通ったのですが、人気の先生達の授業を受けれるための、試験がありました。 受験の先輩の兄が「よし!ここは絶対試験に出るぞ!」と、数学から予想出題…

親友サラちゃんと盛り上がった漫画「はいからさんが通る」

こんにちは❗ ヒーヴです! 親友のサラちゃんは、日本のアニメが好きです。 何でも、彼女の国スーダンではTVで日本のアニメをよくやっているそうで、私よりも、よっぽど詳しいです。 アラビア語に吹き替えされているそうで、中々、粋!でしょうか? サラちゃ…

食べられない、、

こんにちは❗ ヒーヴです! しつこい歯茎痛が続いております。 口が上手く開かないので、お粥とか、スープとかの毎日に、だんだん飽きてきました。 おもいっきり、ホットドッグとか頬ばりたい!です。 オン!オン!オン!

雪かきと自転車

こんにちは❗ ヒーヴです! 子供の頃は、横浜でも20cm~40cm位の雪が冬は普通に降っていました。 私はいかなる天候でも(例えば雨なら、カッパ着て片手に傘持って、片手運転したり、、)、通学に、駅まで自転車を使っていました。 朝積もっている雪も、学校帰り…

アレルギー鼻炎

こんにちは❗ ヒーヴです! 最近、特に夜になると鼻がむず痒くなり、次にくしゃみが出るようになりまして、考えてみると毎年1月末頃から、4月まで花粉症でマスク女と化しておりました。 今年は、少し季節がずれたのだと思います。 しかし、知らず知らずに鼻か…

ザクロハーブティー

こんにちは❗ ヒーヴです! 歯茎痛が続いております。 口が開かないので、何が一番大変かというと、歯磨きです。痛くてまともにブラッシングできないので、気持ち悪いです。 所で、先々週美容院に行って来ました。 美容院で出された、お茶がとても美味しかっ…

様子見になりました

こんにちは❗ ヒーヴです! やっと歯医者に行って来ました。 予想通り、口が上下に上手く開かず、痛い所は右下でしたので、お医者さんが、右下をビーンと引っ張って、診てくださいました。 私は口がただでさえ小さめなので、あと一歩で、口裂け女になっていた…

口が開かない、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 数日前から、歯茎がまた痛くなりまして、以前、歯医者さんからもらった鎮痛剤でしのいでいましたが、今日シリアルを食べようとしましたら、ビックリドックリ!口が頑張っても1cm位しか開きませんでした。 なので、食後の歯磨きが難…

「寿司」が中華屋で売っていた

こんにちは❗ ヒーヴです! コロナウィルスどうなるでしょうか? 私はTwitterで「河野太郎防衛大臣」さんをフォローしているので、随時数字で更新している情報のみチェック(← チェックした所でだめな時はだめですが、、)、あとは運!ですかね? こういうご時…

したずみって必要だと思う

こんにちは❗ ヒーヴです! 初めて社会に出る時って、ある程度のしたずみは必要だと思う派です。 会社にかかってくる固定電話なんて、新人が取るのが当たり前でしたが、もちろん、相手の言う事が良く聞き取れなかったり、転送が上手くいかず、電話を切ってし…

そうか~バレンタインデーでしたね!

こんにちは❗ ヒーヴです! 今気付いたのですが、今日はバレンタインデーでしたね! ほとんど忘れていました。 外出先で、余り派手なチョコレート販売がされてなかったからかも知れません。 その代わりに、マスクをしていたので、50代の女か判らず、若い人用…

ついてない日

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日も横浜は暖かくなんと最高気温が17℃まで上がりました。 電車から、もうすぐ咲きそうな桜の木々が見えましたが、横浜は3月にいきなりドカ雪が降ったりしますので、様子見でしょうか。。 お天気は、良かったのですが、自己運とし…

デーモンちゃん(元同僚)と観た映画「スピード」

こんにちは❗ ヒーヴです! キアヌー・リーブスが大躍進した、アクション映画「スピード」。 文句無しに楽しめます。 スピード あるおっさんが、色んな所に爆弾を仕掛け、キアヌー・リーブス演じる警官が、来るまた来る危機を回避して行く物語です。 何でしょ…

「鳥パス」

こんにちは❗ ヒーヴです! この頃やたらと、家の上階辺りをカラスか同等の大きさの鳥が飛んでいる事が多く、さすがに、巣とか作られたら大変と思い、急いでベランダに「鳥パス」をつけました。 これがあると、カラス位の大きさの鳥が寄り付かなくなります。 …

良くなったら働けや!な「刑事ジョン・ブック目撃者」

こんにちは❗ ヒーヴです! 観たいなぁ、な映画をhuluで見つけました。 「刑事ジョン・ブック目撃者」です。 初期の「スターウォーズ」のハン・ソロ役で躍進したハリソン・フォードが主演した、ちょっと面白い角度から見たサスペンス物です。 面白いというの…

自筆が汚くなってきた

こんにちは❗ ヒーヴです! 手紙を書く機会がありまして、自筆を改めて見直したら、「かっ!汚い字だなぁ!」とびっくりしました。 今時の小学生の方が、きれいかも知れません。 今の時代、何でも機械で宛名も作成できるので、自筆を見る機会は激減してしまい…

何やかや幸せだと思う、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 何やかやあっても、幸せを感じます。 どこで感じるかと言うと、「今この瞬間人生が終わる」としたら、大体満足して死ねるかどうかかも知れません。 沢山働いてきたし、一生懸命勉強した事もあるし、好きな音楽を聴く事が出来、好き…

Google Chromecast の音量が小さい時

こんにちは❗ ヒーヴです! Google Chromecastをつけてから、夜は、毎晩ムービーナイトをしておりまして、でも、何か音量が小さいなぁとスマホ側とTV側で色々調整してみました。 スマホ側の音量設定は、既に最大ボリュームとなっていまして、TV側の音量を上げ…

部屋が明るすぎる、、

こんにちは❗ ヒーヴです! リビングルームの明かりがつくまで、4日もかかりました。 というのは、明かりが消えた日は既に夜遅く、次の日蛍光灯を買い、蛍光灯の型を間違えて、また次の日再買い出しに行き、それでもつかず、管理会社の方に聞きましたら、「点…

映画「普通の人々」

こんにちは❗ ヒーヴです! また観たいなぁ、と思っていた映画を見つけました。 「普通の人々」という映画です。 兄を亡くした弟と家族を取り巻く環境を丁寧に表現した映画です。 私が共感したのは、人間は、自分の子供を皆平等には愛する事はできない、でし…

部屋が暗い、、

こんにちは❗ ヒーヴです! リビングルームが暗いのです、、 今日、先日失敗した蛍光灯を、再度買い出しして参りました。 が! 点灯管という小さなランプみたいな物も、取り替える必要があるらしく、またまたキッチンの明かりで過ごしております。 大昔の人の…

失敗した蛍光灯の型

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日、リビングのライトが消えてしまいまして、ヨドバシに行って買ってきましたら、ガーン!!型が違いました❗ ちーん!です。 まぁ買って来た蛍光灯は、ベッドルームに使えますので、押し入れに保管しました。 ベッドルームもリビ…

もしも私が犬だったら、、

こんにちは❗ ヒーヴです! よく、「嬉しそうに食べるねぇ」と言われます。 友人と月一位で訪れていた日本料理屋さんに行くと、スタッフの人が、必ず何故か私だけに向かって「ご飯お代わりありますからね」と、言って下さいました。 顔だけで、「すごく大食い…

今は閉園した「行川アイランド」の思い出

こんにちは❗ ヒーヴです! 今は閉園してしまった、千葉にあった「行川アイランド」(なめがわあいらんど)、子供の頃行って、少しだけ記憶があります。 特に思い出があるのは、「ホロホロ鳥のショー」ともう1つ名前を忘れた鳥のショーです。 ショーというので…

SoundHoundで曲探し

こんにちは❗ ヒーヴです! 音楽は、ラップ、ヘビメタ、演歌以外でしたら、何でも聴きます。 TVドラマで流れている曲など、スマホをかざすだけで検索してくれる「SoundHound」というアプリを使っています。このアプリ、とてもお勧めです。 このアプリのおかげ…

「シカゴP.D.」のソフィア・ブッシュさん

こんにちは❗ ヒーヴです! もう2月になりましたね! ご紹介するTVドラマ、「シカゴP.D.」の視聴期限が1/31までしたので、こもっていました。 このドラマは、「シカゴ・ファイア」から枝分かれしたドラマで、「シカゴ・ファイア」が消防士と緊急救命士の世界…