Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画ではありませんの、The fly

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日的な、邦楽を全くという程、知りません。 私が最初に買ったレコード(← 知ってる?)は、カーペンターズでした。 それから、高校の文化祭に行って、邦楽(← 当時は、フォークソングというジャンルがあった。。)に触れ、色々な曲に…

古い考えかも知れないが、、

こんにちは❗ ヒーヴです! このご時世、オンライン会議とか多いと思います。 私も新しい事を始めて、あるグループに入れていただいているのですが、ちょっと私的に引いております。 いや私も、実生活でお会いしていない、スーダンのサラちゃんという友達がい…

たかがマスク、されどマスク

こんにちは❗ ヒーヴです! 外出時には、使いきりの不織性マスクを付けていたのですが、さすがに暑苦しく、息がどくどくしてきたのと、顔にぶつぶつができたので、通気性の良いマスクを買いました。 お値段1枚1000円ちょっと、でも、今日の食材買い出しに付け…

ディビット・ボウイの「レッツ・ダンス」

こんにちは❗ ヒーヴです! 山本寛斎さんがお亡くなりまして、ディビット・ボウイ(故人)さんとコラボしていたのだなぁと、今回初めて知りました。 学生の時アルバイトしていた会社で、社員さんの制服に、山本寛斎さんのデザインが採用されたのですが、派手な…

小麦粉事件

こんにちは❗ ヒーヴです! この頃、料理するのが好きです。 基本食いしん坊だからでしょうか? 動画で、たまたま美味しそうな料理が配信されていると、私でもできそうな感じだったら、メモります。 結構上手く出来るものですね! ご飯が美味しいって、最高の…

マスク女

こんにちは❗ ヒーヴです! 外出時には、マスクが欠かせなくなってから、5カ月以上経ちまして、大体花粉症用に使っていたのですが、来週はもう8月!さすがに使い捨てだと暑いので、夏用の涼しい布マスクにしようかな?と、思っております。 暑いに加えて、汗…

映画の内容とは違う、怖いシーン

こんにちは❗ ヒーヴです! 暑いですねー! これから、まだ5℃位上がると思うと、ますます、お家ステイが増えそうです。 夏!と言ったら肝だめしですね! ホラー映画ですねー! 最近観たホラー映画「モールス」は、私的には、外れでしたが、色々な賞を取ってい…

昔のノートから拾った曲

こんにちは❗ ヒーヴです! 本を色々整理していましたら、昔つけていた日記が出てきまして、何かすごくなつかしくなりました。 当時悩んでいた事や、当時観ていた映画など、つらつらと書いてあり、自分なりに消化していたんだなあと、感慨深くなりました。 そ…

映画2本立て

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日、豪華2本立てで、映画を見ました。 1本目は、「フットルース」オリジナルの方で、ケビン・ベーコンの切れ切れの踊りに、「すごーっ!!」と見いってしまいました。 公開当時、友達と観たのですが、今は渋くなったケビン・ベー…

私は紅茶派

こんにちは❗ ヒーヴです! 早速なのですが、あなた様は「コーヒー派」でしょうか?それとも「紅茶派」でしょうか? 私は、バリバリの「紅茶派」です! とは言っても、ハーブティーも大好きでありまして、好きなあまり、紅茶とハーブティーを混ぜ合わせて飲ん…

最後まで通じあえなかった院長先生

こんにちは❗ ヒーヴです! やっと虫歯の最後の治療が、今日で終わりました。 途中1カ月は、コロナの予防のため通わなかったのですが、毎週よくぞ通ったわい!でした。 苦節約6カ月でした。 最後の虫歯は、根元にもう神経が通っていなかったため、数ヶ月かか…

フラダンス体操

こんにちは❗ ヒーヴです! 体型がちょっと不健全になってきたので、5分ダンベル体操にプラスして、なんちゃってフラダンスも加えました。これも5分位ですが、お腹が温かくなるので、日頃から、過敏症なので、良いかも知れません。 でも、フラダンスって、ハ…

久々のパソコンからの発信

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日は、珍しくパソコンから発信しております。 新パソコンに入っていたU-NEXTの1か月無料に惹かれて試してみたのですが、観たい映画が沢山ありまして、期間を延長して毎晩、映画を観ています。 今日ご紹介する映画は、メグ・ライ…

マドンナのデビュー曲

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日は、マドンナのデビュー曲の「ホリディー」をお送りします。 マドンナ、曲に恵まれて息が長いですね! この方が初来日した時のインタビューで、「何で日本に来たの?」と言う質問に、一言「マネー」と返していました。 まぁ、…

暑い熱いマスク

こんにちは❗ ヒーヴです! コロナ、中々収まらないですねぇ。。 横浜は今日は涼しかったので、いつもマスクで暑く感じて家に帰る頃は、まるで真夏に出る汗だく状態が、少しましでした。 実家の母に会いに行ったのですが、いきなり全身に湿疹が出来たそうで、…

今日の曲は、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日お届けする曲は、映画「ミステリーデイト」の中で流れていた曲です。 映画の内容は、憧れの近所の女性とデイトしたら、色々なドタバタ事件に巻き込まれる、ちょっと面白い映画でした。 残念ながら、動画配信は今の所無いようで…

どかないおばちゃま

こんにちは❗ ヒーヴです! この間、サンダルが壊れてしまい、ゴミに出しまして、今日新しい物を買ってきました。 靴を買うお店は、ここ数年決まっていまして、ざっと数足試着、ものの15分程で、即買い致しました。 でもこの方が、かえって無駄遣いしなくて済…

バッグを変えたらのあるある

こんにちは❗ ヒーヴです! 数日か振りで、スーパーに食材を買いに出かけました。 バッグは、猛断捨離しまして、リュックを入れて3つしか持っていません。 お財布は長財布と、その半分位の軽いお財布2つのみ。 その日の気分によって、バッグを変えておりまし…

お題に従ってみました

こんにちは❗ ヒーヴです! お題というものをググってみましたら、今日は、「どんなケーキが好きですか?」な~んて、私の大好物の話題でして、「そうね~、ケーキと言えば抹茶ケーキかな?」← いや、そう言われれば、好きなので、何でも食べられるので、特に…

3kgダンベル体操

こんにちは❗ ヒーヴです! 夜寝る前の5分間ダンベル体操ですが、片手3kgに挑戦してから、約1ヶ月経とうとしています。 初めは、片手で肩の上まで挙げられなかったのですが、最近できるようになりました! で、歯を磨いている時、ふと鏡にうつる自分の腕を見…

果たしてあの人は?

こんにちは❗ ヒーヴです! 先日ちょっと疲れていたので、家事は洗濯のみにして、夕飯はハンバーガーの宅配を注文致しました。 ピンポーン!とドアベルが鳴ったので、「ハイハーイ」と出ましたら、女性の声で「お待たせしました!」と来てくれました。 宅配に…

暑ボケ

こんにちは❗ ヒーヴです! メールで、スマホの通信料の引き落としが、残高不足でできなかった!と連絡いただき、自分では、とっくに先月入金していたと、思い込んでいたので、あわててATMで入金してきました。 以前、こういう事で滞納すると、銀行のブラック…

鉄は熱いうちに打て!フライパンは熱いうちにこそげ落とせ!

こんにちは❗ ヒーヴです! いやー、今日の夕飯ですが、大失敗しまして、フライパンで人参を焦がしてしまい、えらいまずくなってしまいました。 普段から、失敗しようのない料理をするのですが、それで失敗したので、何かシューンとなってしまいました。 しか…

友達大丈夫かな?

こんにちは❗ ヒーヴです! 大雨の被害、すごいですね。 友達が九州に住んでいて、ちょっと大丈夫かな?と思っています。 友達歴は、30年以上なのですが、古い上、彼女のメールアドレスさえ知りません。 ブログで、公開させて戴く方には、例え友達であっても…

何で★★半な評価なの?映画「ブルースチール」

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日は、いきなり頭痛と手に発疹が出てきたので、早目に寝ました。 今日も軽い頭痛がありますが、ほぼほぼ復活致しました❗ この頃、観たい映画が、U-NEXTに沢山ありまして、映画好きの私は、無料視聴期間が過ぎても、引き続き契約…

急にコーラが飲みたくなった

こんにちは❗ ヒーヴです! この頃なのですが、いきなりコーラが飲みたいと思うようになり、とても不思議なのです。 半世紀生きてきて、飲み物として炭酸類は、飲み会のジンジャーエール位しか飲まないので、多分子供の頃、母方の叔母のお家にお邪魔した際、…

最強のかゆみ止め

こんにちは❗ ヒーヴです! 虫に刺されやすいです! ただ、通勤が無くなった為か、去年の夏時期から考えると、断然虫に刺さされる事が無くなりました。 もし、虫に刺されてしまったら、お勧めな方法があります。 刺された箇所に、「ムヒアルファ」を塗り、乾…

靴事件2

こんにちは❗ ヒーヴです! 以前、履いているパンプスの底が全部剥がれて、俊足で家に帰ったお話をしたのですが、今日は、サンダルのストラップ部分が、歩いている時、スパッと切れてしまいました❗ 初め石ころが入って来たのかと思い、足を振ったら、切れた箇…

たった1本の虫歯治療が、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日が最後の虫歯の治療だと思っていたら、被せものをするらしいので、あと2回ほど歯医者にかよわなくては、ならないようで、、昨年の末以来すっかりその歯医者のお得意様となっております。 前にご紹介した「昭和な武骨院長」です…

昨日は、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日は目が異常に疲れてしまったので、お休み致しました。 今日は、バッチリ❗です。 ところで、横浜は、外が昨日から大荒れです。 風の強さが半端なく、せっかく取り付けた、鳥パスが、また何処に飛んで行ってしまわないか、心配し…