Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなりつまらなくなったTVドラマ「クリミナル・マインド」

こんにちは❗ ヒーヴです! TVドラマ「クリミナル・マインド」シーズン13を見終わりまして、このシリーズが、シーズン15で終了になると聞いて、色々納得致しました。 というのは、シーズン13を観て、全然面白くなかったからです。(← あくまでも私感です。)シ…

バレましたよ!

こんにちは❗ ヒーヴです! 会社の飲み会など、何故か女性がいない中で出席する事があり、私は全くお酒が飲めないので、よく「飲み過ぎて、全然覚えていない」を経験した事が有りません。 だからといって、まんざらつまらない存在でもないらしく、何故にか時…

本は重いのです

こんにちは❗ ヒーヴです! 去年から続いている断捨離ですが、ようやく先が見えて来ました。 今日は、溜まった雑誌などを整理していましたら、大した高さではないのですが、重さがかなりあり、10kg近いのでは?と換算致しました。 前に紙類をゴミに出そうとし…

やかんの笛部分が壊れた件

こんにちは❗ ヒーヴです! 何かAmazonでマスクを注文確定したら、次の画面でタオルが出てくる詐欺が派生しているみたいで、訳の分からない出店者に注意との事でした。 何でしょうか? お金の為なら詐欺をしても構わない心情って、単純に怖いなぁと思うのです…

教育色々

こんにちは❗ ヒーヴです! 最後の虫歯治療で、あと8回ほど連続して通わなければならないとの事で、本当は、1カ月ほど飛ばして欲しかったのですが、そうもいかず、来週も予約を入れました。 さて、首都圏では軒並み「不要不急の外出の自粛」が知事から出まし…

4/9が賞味期限のチョコレート

こんにちは❗ ヒーヴです! 長年お世話になっていました病院の院長先生が、お身体を壊されて、病院をだんだん縮小される事を伝え聞きしまして、先生と看護師さん達には本当にお世話になったので、本日チョコレートをお送り致しました。 本当は、直に渡したか…

強風の日

こんにちは❗ ヒーヴです! 本日は、日中は13Cで暖かかったのですが、凄い強風でして、冬物コートで十分でした。 しかし何せ凄い強風でしたので、前に進むのに、普段の倍位の筋肉を使ったと思います。 春一番ならず、春二番でしょうか?

いくらが好きさ

こんにちは❗ ヒーヴです! 突然ですが、お寿司お好きですか? 私は、大好きです。 特に、いくらが! ポストにお寿司屋さんのチラシが入っていまして、これは「お寿司を食べる時が着た!」との天のお告げだと思い、注文しました。 大好きなねたを最後に食べる…

しゅぺしゃるエージェント?

こんにちは❗ ヒーヴです! 俳優さんでも、滑舌悪い方がいるようです。 威厳がなくて、犯人が笑いこけてしまいそうです。

ザ!家事!

こんにちは❗ ヒーヴです! 横浜は昨日、今日、最高気温が夏みたいにまで上がりまして、シャツ1枚、薄いコートを着て十分でした。 さてさて、昨夜洗面所の洗面台が汚れていたので、力を入れてごしごし汚れを落としていました。 そして今日、鬼のように服のア…

ハチミツの力

こんにちは❗ ヒーヴです! 部屋にあった、古い本など整理していたのですが、埃か乾燥かで、夜だけ喉が詰まったような咳が出ていまして、試しにハチミツをハーブティーに入れて飲んでいましたら、その日以来咳が止まりました。 よくのど飴とかにも使われてい…

笑えるミニクーパー

こんにちは❗ ヒーヴです! 余り見かけない車ミニクーパーが、コンビニの駐車場に停まっていました。 中に運転手さんが座っていたのですが、運転席の位置が私の身長よりもかなり低く、何かの冗談みたいで、クスッと笑ってしまいました。 颯爽と車を走らせなが…

心が痛くなる、だが傑作!ドラマ「HOMELAND」(ホームランド)

こんにちは❗ ヒーヴです! 「HOMELAND」(ホームランド)のシーズン7を一気見していました。 もうすぐ日本では、ラストシーズンになるシーズン8がhuluで動画配信されます。(期間限定、毎週水曜日更新) 主人公の元CIAの女性、キャリー・マティソン(← クレア・デ…

子供と一緒OK&時々爆笑した映画「ピーターラビット」

こんにちは❗ ヒーヴです! 子供と一緒に観ても大丈夫な映画、この頃少なくなって来ましたねぇ、、 アニメならいいか?と思ったら、汚い単語バンバンか、もしくは元々大人向きのアニメであったりして、自分が親だったら、本当の大人になるまで「はーい!ダメ…

ドッグフードが売っていない!

こんにちは❗ ヒーヴです! コロナの影響で、欧米欧州の国々の人々が、買い占めに走っている事は、ニュースで知っていたのですが、アメリカでは友人が、「犬のペットフードが軒並みないよ~!」と焦っていました。 ネットを探し回り、やっと一件見つけて、購…

お店の名前を間違えて入力したら、、

こんにちは❗ ヒーヴです! お気に入りのリュックに付けようと、以前購入したショルダーパッドを探したのですが、au wowmaで何と、お店のサイトがリニューアル中になっておりまして、Amazonで探しました。 ショルダーパッドで検索してもヒットしなかったので…

復活しました!

こんにちは❗ ヒーヴです! 10時間位、たっぷり寝ました。 まだ唇や顎にしびれがありますが、歯茎痛より全然ましです。口も大体開ける事ができ、食事も余り不自由してません。 感覚としましては、特殊メイクの様に、本来の唇と顎の上にもうひとつ唇と顎がつい…

初雪でござる

こんにちは❗ ヒーヴです! 横浜は初雪が降りました。 つい数日前は、20℃もあったのに、やはり3月は、雪が降る月だなぁと確信致しました。 そして今日は、親知らずを抜いてきました。 私の口が小さい為、先生が四苦八苦しておりました。麻酔をする時が痛かっ…

頭が良かった「テポちゃん」

こんにちは❗ ヒーヴです! 子供の頃から20代半ばまで、実家で十姉妹(じゅうしまつ)という小鳥を飼っていました。 手のひらサイズで、色は真っ白か、黒茶白の2種ありました。 私が学校に行っている間、母が水場を取り換えている隙をつかれて、テポという名の…

暑い!です、まぶしい!です、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日の横浜は、20Cを越え、日差しがまるで夏のようで、一体何を着ればいいのか、迷いました。 ところで歯医者の虫歯の治療が、残る1本となりまして、何とかギリギリ親知らずの抜歯前に終わりそうです。よっしゃ~!どっしゃ~! 帰…

明日はノルウェー料理で!

こんにちは❗ ヒーヴです! ベイクドアラスカというケーキの由来を調べていましたら、アラスカで生まれたケーキかどうかは、不明だそうです。 ベイクドアラスカの一例 で、アラスカ料理を探していましたら、具材がトナカイの肉とかありまして、日本で言います…

けだもの

こんにちは❗ ヒーヴです! 刑事物ドラマが好きなのですが、よく聞く「奴らはけだものだ!」のけだもの(獣)って、どんな物でしょうか? ↑ 想像して描いてみたのですが、何か歯ぎしりしている猫みたいになってしまいました。

盲腸連鎖

こんにちは❗ ヒーヴです! 中学生の時、盲腸炎になりまして、一週間入院しておりました。 お腹が痛かったという症状ではなく、吐き気が止まらなかった→ 病院に行った→ 盲腸炎だと判った→ すぐ手術した。 という過程をたどりました。 盲腸の手術は部分麻酔だ…

与作は鼻をかむ~

こんにちは❗ ヒーヴです! 鼻を左右かんでいましたら、何か北島三郎の唄「与作」の歌詞に出てくる、ヘイヘイホーというリズムにぴったりでした。 さて、今日も歯医者に行ってまいりました。 土曜の午後だったので、いつもの3倍位患者さんがいて、座る所が子…

頭痛持ちでした!

こんにちは❗ ヒーヴです! そういえば、頭痛持ちでした。 いつも1カ月に頭痛の薬一箱使う位、酷かったです。 それが気が付いたら、歯茎がいきなり痛くなった時を除いて、鎮痛剤は何ヵ月も飲んでいないで済んでいます。 一昔前まで、色んな健康物サプリメント…

謝らないおばちゃま

こんにちは❗ ヒーヴです! 歯医者通いが、続いております。 何と無いと思っていた虫歯が、あと4本もあるそうで、でも何とか、親知らず抜歯前には治療を終えたい!と意気込んでいます。 治療後、スーパーに行きましたら、カートを引いたおばちゃまが、商品を…

同じ様にはできませんよ、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 今の美容師さんに逢うまで、カットして欲しい髪型の写真を持って行っても、「全く同じ様にはできませんよ」と、ほぼ必ず言われ続けて来ました。 そのたんびに、何で?と思っていました。 というのは、別段小難しいヘアースタイルで…

えっ?虫歯があったの?

こんにちは❗ ヒーヴです! 歯医者に通っています。 今日、歯を綺麗にしてもらったのですが、今まで虫歯は無いと思っていましたら、ちらほらあるらしく、親知らずの抜歯前に、虫歯の治療を終えてしまおう!と果敢(ちと大袈裟)に決心致しました。 私の前の患者…

直ったフェンス

こんにちは❗ ヒーヴです! 大事なアメリカの友人の家のフェンスが直り、飼っている大型犬が、晴れて裏庭を再び、走り回る事ができ、ほっとしております。 散歩しても、ほとんど家の中だったので、ストレスがさぞかし溜まっていたのではないか?と心配してお…

バレエが女性だけのものではなかった、映画「リトルダンサー」

こんにちは❗ ヒーヴです! 映画「リトルダンサー」を観るまで、バレエはハイソな、女性だけの世界だと思っていました。 男性ダンサーもいるけれど、あくまでも太鼓持ちで、スポットライトが当たるのは、女性ダンサーだと。。 この映画で、主役級男性バレエダ…