Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

起きて、仕事

こんにちは❗ ヒーヴです! いやー、びっくりしました! 昨日、午前4時頃に寝まして、朝ゴミ出しをして、二度寝をしたら、起きたのが午後5時で、ボケていまして、何故か朝の5時と勘違いをして、本気でゴミを出そうとしていました。 ら、当然ゴミ袋はなく、や…

すっぴん

こんにちは❗ ヒーヴです! 先日、余りにも疲れていて、夕飯をカップラーメンにしたのですが、夜11時頃にいきなりお腹が空いてしまい、おせんべいをバリバリと食べておりました。 次の日、たっぷりお肉料理をしましたら、お腹は空きませんでした。やっぱり、…

スピリチュアルな方

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日、美容院に行って髪の毛を少しすいてもらいました。 私は余りおしゃべりな方ではないので、雑誌を読んでいましたら、お隣さんが、すごいおしゃべりな方が座っていまして、お話が丸聞こえでした。 声がやたら大きいので、雑誌を…

う、へ、は、、、

こんにちは❗ ヒーヴです! お部屋の自分改装を楽しんでいます。 が、例えば昨日来てくれたハンガーポールの外箱などかなり大きくて、ちょっとまとめてみましたが、来週の紙ゴミの日に大量に出そうです。 ちょっと色々箱解体とかしていたのですが、洗濯も同時…

スライドショー

こんにちは❗ ヒーヴです! お仕事が無事完了して、少し時間ができたので新しいパソコンの設定をしています。 まあ、大体主要なものは済んでいるのですが、画面に潤いをと、友達の犬の写真を使っていますが、何か上手くスライドショーにならないので、何でか…

疲労の回復

こんにちは❗ ヒーヴです! ふと、気が付いたのですが、普通のダイニングテーブルと折り畳み椅子を使っているのですが、折り畳み椅子が固くお尻が痛いので座布団を敷いております。 お!中々いいです。 さてすっかり夜型になっております。 昨日は、夜3時過ぎ…

幽霊と私

こんにちは❗ ヒーヴです! お仕事を客先に提出致しまして、今結果を待っているところです。 あまり内容は守秘義務があるので、詳しくは語れないのですが、今回は幽霊病院のお話についてのお仕事でした。 何でも、幽霊が出るらしい有名な病院らしいのですが、…

猫も犬も可愛いな!

こんにちは❗ ヒーヴです! 先ほどお仕事が一段落しまして、Twitterを覗いて、フォローしている方の猫様達が可愛いかったので、ポチポチと、いいねをしてきました。 動物って、なんて可愛いのでしょうねぇ。年を取っても変わるのは毛並み位で、顔なんかそのま…

言語バー事件

こんにちは❗ ヒーヴです! SurfaceでWindowsの更新が走りまして、1時間位待たされました。 なんかしょっちゅう更新している感じで、大丈夫かな?とちと心配になりました。 やっと更新が終わって、起動しましたら、カラフルな見易い言語バーが跡形もなく消え…

わっせわっせのWindows

こんにちは❗ ヒーヴです! 暑い暑いと、つい冷たい飲み物を飲んでしまいますが、ルイボスティーというのを見かけまして、Hotで飲んでいます。 お味は、麦茶をもう少し濃くした感じです。 何でもカフェインがなく、赤ちゃんから飲めるそうです。 さて今日どこ…

トライアングルがとてもセクシーな曲だった

こんにちは❗ ヒーヴです! つい前にあげた曲は、TVドラマ「Without trace」のエピソードに流れていた曲です。 中盤あたりに演奏される、トライアングルが中々粋なのてす。セクシーなのです。 トライアングルって、学生の時何の特技がない生徒が、担当するの…

TV ドラマで拾った曲をお届け

www.youtube.com

料理の変更

こんにちは❗ ヒーヴです! 兄がガラホからスマホに替えたら、アンドロイドは初めてで、使い難いと文句を言っておりました。 何事にも慣れでしょうか? ところで、ちょっと外を歩くだけで息切れはさすがにまずいと思い、ダンベル体操にお腹に効く(らしい、、)…

店員さん?

こんにちは❗ ヒーヴです! ヨドバシに行って来ました。 色々、新しいパソコンを見ていたのですが、1度目に声をかけてきた店員さんがちょっと余り感じの良い方でなく、お礼を言って自由に見回る事にしました。 実は、海外に行っている間もお仕事をしようと思…

今度はパソコンからこんにちは

こんにちは❗ ヒーヴです! 先ほど、客先にお仕事を提出して、そのままパソコンでこれを書いています。 ニュースで見かけたのですが今度Windows11がでるそうで、10でも必死なのに11なんておばちゃまにはついていけません!ひー! Windowsって、何故か前のバー…

夏のサルサソース

こんにちは❗ ヒーヴです! 先日役所に行った時、駅近くでまた怪しい果物売りが復活していました。 幸いと言いますか、他の人(カモさん)が買っていたので、ターゲットにならずに済みました。 もう一人おばちゃまのカモさんがじっと売り場を見ていたら、「お姉…

セミが鳴いておりました

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日は役所に行く予定がありまして、外出しましたら、今年一番の夏日だそうでセミが鳴いておりました。 行きに飲み物を買っておいて、正解でした。 もー暑くて暑くて、それにマスクでしたから、汗だくになりました。 帽子とタオル…

久々タブレット配信

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日は久々にタブレットから配信しております。 私の持っているタブレットは何故か、すぐバッテリーが56%とかになってまうので、たまにはフルに活用してみるのも大切ですね!また、久々に母から電話がありまして、元気そうでな…

せっせとレビュー

こんにちは❗ ヒーヴです! 頼んでいたベッドカバーなどが届き、ワクワクしてお部屋の模様替えに勤しんでいました。後忘れずに、レビューをポチポチしていました。 何か新しい気持ちになり、たまには良いですねぇ。くどいようですが、20年経っていますから、…

Twitterで

こんにちは❗ ヒーヴです! 病院に通うのに久しぶりに歩いた?ら、少し歩いただけで息が上がってしまいました。 やはり、多分体重がかなり増えたろうことが、原因かな~と思っております。 この頃は、ダンベル体操を復活させましたが、年でしょうか? さて、T…

大洗濯大会

こんにちは❗ ヒーヴです! やっと重い腰を上げて、母のいた部屋のベッドシーツなどを毎日洗濯しております。 今日ベッドカバーを洗濯しようとしましたが、大分色落ちしてしまった箇所があり、そちらは捨てて、思い切って新しい物を買いました。 実に20年振り…

アンケートにこたえようとしたら

こんにちは❗ ヒーヴです! ん・ま~、です! いきなりすみません。 というのは、アメリカに渡航する前とアメリカから帰ってくる時と日本到着時に、PCR検査が合計3回必要らしく、アメリカは、医療費用がバカ高いと聞いていますのと、日本での検査代もバカにな…

復活キッチンの灯り

こんにちは❗ ヒーヴです! キッチンの灯りがめでたくつきました! ヨドバシ・ドット・コムさんから買った物は合っていましたが、取り付けが上手くいかず、また管理会社さんに来ていただいて、つけてもらいました。 電話では、「有料になりますがいいですか?…

夜型、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 私の就業時間は、大体午後7時から、夜の2時位です。じゃ、昼間何しているの?と言いますと、必要な家事がない限り、大体昼寝をして睡眠時間を補っています。 まさしく夜型です。 夜働いているので、土日の関係なく基本休み無しです…

消えた蛍光灯

こんにちは❗ ヒーヴです! キッチンの蛍光灯の寿命がつきてしまいました。20年以上もってくれまして、実は1度も替えた事がありません。で、蛍光灯を覆っているカバーの外し方がわからず、また管理会社の方に来ていただいて、取り外してもらいました。 一応同…

浮気の代償

こんにちは❗ ヒーヴです! 新しいお財布が来まして、カード類など移動させていましたら、一つだけ美容院のポイントカードが見つからなくなりました。 二度三度確認しましたが、やはり見つからず、、ポイントかなりたまっていたと思うのですが、残念です。 し…

だってメールが来ましたん、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 雨続きで家にこもっていましたら、何かストレスを感じまして、ついえいや!ってネットで買い物してしまいました。 まぁお仕事しているし、たまにはいいんじゃないかな?と、自分には甘々なヒーヴです。 そんな時に限って、お気に入…

西部劇が好き

こんにちは❗ ヒーヴです! ちょっと週末は、久々に映画を観ようかな?と、U-NEXTさんのマイページを見ましたら、西部劇が好きなので、何かないかな~と、検索しておりました。 西部劇と言ったら、クリント・イーストウッドさんが有名ですが、彼が世に出てく…

全速力の小学生

こんにちは❗ ヒーヴです! 実家からの帰り道で、丁度学校を終えた小学生達とすれ違いまして、私の横をものすごい速さで駆けていく一人の小学生がいまして、私が同じ事やったらほぼ100%の確率でスッ転ぶよな?と思いました。 過去2回ほど、電車の乗車時間に乗…