Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しょんぼり。。

こんにちは❗ ヒーヴです! 大好きなマンガau ヘッドラインの「うさくま妄想日記」が、何と今日で最終回となってしまいました! すごいショックです。 木曜金曜のちょっとした楽しみが、無くなってしまうなんて、、、 作者の石垣りょう様には、実際にはお会い…

歌う事が本当に好きそうなダリル・ホール

こんにちは! ヒーヴです! 今日お送りする曲は、ホールアンドオーツの「Downtown Life」です。 コンサートには確か2回行っていると記憶しています。 2回目かの出だしの曲が「Downtown Life」でした。リードボーカルのダリル・ホール(← 下写真左側の方です…

パソコン用バッテリー

こんにちは❗ ヒーヴです! パソコン用のバッテリーが届きました。 感想は、「うわっ!デカイ!」でした。私の大きな長財布よりも1周り位大きい。 でも、大きくなってしまうには、理由があったのですねぇ。 理由はコンセントの口がある事。 説明書を見てパソ…

「After Life」アフター・ライフ、シーズン2

こんにちは❗ ヒーヴです! 以前紹介させていただいたTVドラマ「After Life」(アフター・ライフ)のシーズン2がNetflixに登場したので、観ました。 ある意味このドラマは、シーズン1で完結してしまった感があったので、2ではどういう展開か、楽しみにしていた…

よこしまな考え

こんにちは❗ ヒーヴです! いけません!よこしまな考えは!

バッサリ髪を切りたいな!

こんにちは❗ ヒーヴです! まさか、こんな日々が人生であるのか~と、思うこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は、このコロナ騒ぎが収まったら(← 下手したら、来年?再来年?)、髪の毛をバッサリショートに切りたいな!と思っております。 髪の毛のリ…

本当は、夏に合っている曲

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日ご紹介する曲は、夏に聴くとよく合うのですが、なんとなくボヘミアン(← 短く言うと、自由奔放)な踊りをしたくなりまして、良かったらどうぞ! Grover Washington Jr - Just the two of us

夢に全員知らない人達が出ていた話

こんにちは❗ ヒーヴです! 久しぶりに夢を見たのですが、主な登場人物が、全員知らない人達が出ていました。 内容は、私がある男性と婚約するのですが、その婚約を反対する人達がいて、でも私の夢の中の彼氏は、「あいつらの言う事などほっとけ!」と、私に…

どったばったな日々

こんにちは❗ ヒーヴです! ここ数日、新しい事をし出したので、色々事前準備が多く、あっという間に過ぎてしまいました。 例えばなのですが、使っているパソコンのバッテリーが減るのが早く、ミーティングするのにとても困るので、急いでパソコン用バッテリ…

サスペンスによくあるシーン

こんにちは❗ ヒーヴです! 映画の1シーンが、後のあらゆるサスペンスドラマや映画のよくあるシーンに、用いられるようになったお話をしたいと思います。 そのシーンとは、止まっている車(← 大抵主人公が乗っている、、)に横からいきなり、ジョーズのように追…

食材の保存

こんにちは❗ ヒーヴです! 何かニュースで、スーパーも自粛になるそうで、記事を読みましたら、お肉など冷凍保存の際は塩をまぶして、ジップロックに入れると良いそうです。 野菜はピクルスにして持たせるか、うーん、、こんな時、料理が得意な人っていいな…

もう来週は5月!

こんにちは❗ ヒーヴです! ついこの間まで「もう4月!」と言っていましたが、何と来週は「もう5月!!」なのですねぇ! 何となく、カレンダーを見ていましたら、29日の祝日に〇印がついていて、その日に、粗大ゴミを出す事を、いきなり思い出しました。 まず…

私を(少し)変えた恩師の言葉

こんにちは❗ ヒーヴです! 社会人になると、嫌がおうにもずっと受動態では、進歩がないと気が付くのですが、私は、小学生の頃、ずっと通信簿に「〇子さんは、とても消極的なお子さんで、、」と、書かれていました。 はっきり言って、先生の見解は正解でした…

ビートがいいね!

こんにちは❗ ヒーヴです! 何か、すっきり晴れない日が続きますねぇ。 今日はビートが効いた曲をお届けします。 ↓ The Way It Is

一片の玉ねぎにご用心

こんにちは❗ ヒーヴです! 玉ねぎは、よく使う食材なのですが、今日どうやら一片の切った玉ねぎが、洗う予定の食器に残っていたので、その食器以外のお皿などに、全部ねぎ臭い匂いが移ってしまいまして、2度3度洗いする事になり、大変でした。 切った玉ねぎ…

暖かいのか寒いのか

こんにちは❗ ヒーヴです! 日中は暖かいのですが、夜になると気温が10度位下がるし、また雨が多いので、何ですかねぇ、家にいるうちにいきなり夏になっていた!な、事が本気で起こりそうです。 今日も少し買い出しに、近くのスーパーへ行ってきましたら、人…

TVドラマ「S.W.A.T.」で流れてきた曲

こんにちは❗ ヒーヴです! しばらく男性ボーカルが続いたので、今回はこちらをどうぞ! ↓ Busted by Bowie Jane - as featured on CBS S.W.A.T.

そして皆カモになった!

こんにちは❗ ヒーヴです! まだ香港が、中国に返還される前の話で、いきなり「社員旅行しよう!」と、社長の鶴の一言で、行く事になりました。 行きは夜出発で、座席がガラガラでしたので、色んな席を試してみました。 約4時間のフライトでしたので、特に疲…

激しい大雨と大雷

こんにちは❗ ヒーヴです! 横浜は大雨、大雷でした。 一応玄関の下の隙間にビニールを敷いていましたら、どうやら雨は吹きこんでいませんでした。 実は食材を切らしており、今日雨がやまなかったら、宅配を利用しようと思ってましたが、午後の4時位になった…

エリザベスさんのごもっともな意見

珍しくパソコンから配信

こんにちは❗ ヒーヴです! 普段はスマホでタップしながら配信しているのですが、今日は珍しくパソコンから配信しております。私は実は完璧ブラインドタッチではないのです。なんとなくキィーをみていながらタイプしております。時々ブラインドタッチかな?(…

真夜中のテレビショッピング

こんにちは❗ ヒーヴです! 以前買った小銭入れを、古いバッグに入れていたのは覚えているのですが、どのバッグに入れたのか記憶がなく、バッグの整理がてら、見つけました。 何年も(← 多分20年以上も前)経っているのに、買った時のまま、ほつれや色褪せなど…

マジックが必要かも、、

こんにちは❗ ヒーヴです! この頃の日本には、何かマジックのような物が必要かも、、と思っています。 そんな時に、お勧めする曲です↓ You Can Do Magic - America (Lyrics) HQ

後ろ姿がセクシーな女性

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日新しい免許証を受け取りに警察へ行った時、警察署で後ろ姿がとてもセクシーな女性がいました。 その方、ずっと車両の窓口で話込んでいまして、こちらからは、顔が見られず残念でしたが、きっとセクシーだと思います。 でも実を…

的、な曲

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日、貼り付けたい曲は、またまたラジオから流れてきた曲です。 その曲を聴いていてパッと浮かんだ言葉が、「メロディアス」です。旋律的と和訳されていますが、ふと旋律的ってどんな的?なのかコトバクを引きましても連続的なメ…

言ってみるもんだ

こんにちは❗ ヒーヴです! 新しい免許証を受け取りに、受け取り期間期日間近だったので警察に行きました。ずっと車に乗っていないので、バッチリゴールド優良免許であります。 古い免許証を取って置きたかったので、一応聞いてみましたら、ポコポコと穴を凹…

便利な言葉

こんにちは❗ ヒーヴです! 何の因果が、不運にも他人にからまれたら、「いえ!別に!特に!何も!」と言って逃げ切るのも、一つの手かも知れません。 願わくは、逃げ足が早いように、祈りましょう!

そっと削除

こんにちは❗ ヒーヴです! とある口コミサイトを日常的に見ていたのですが、段々文章攻撃し合う人達が増えたので、そのサイトを削除致しました。 まるっきり他人同士なのに、まるで殴り合いみたいな攻撃を平気でする人って、例えば職場で皆がいる前で上司に…

これもお子さまと一緒OK映画「アイスエイジ」

こんにちは❗ ヒーヴです! お子さんと一緒OKなアニメ映画「アイスエイジ」をご紹介致します。 氷河期がやって来る前に、南下移動する恐竜達の中に1匹のマンモス(マニー)が逆行して行き、道中で仲間から見捨てられたナマケモノ(シド)と、訳あって彼らについて…

在宅デブ

こんにちは❗ ヒーヴです! ふと鏡を見ましたら、顎辺りに新たな肉がついている感じでした。 心当たりがしっかりありまして、それは、セブンイレブンでクッキーを買い込むという最近の兆候です。 さすがにまずいと思い、ダンベル体操を、通常の3分から、6分に…