Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画2.22中の曲です。

こんにちは❗ ヒーヴです! 映画「2.22」というものを観ているのですが、お仕事の時間になってしまったので、途中で明日続きを観る事にしました。 冒頭に出てくる曲が気に入りましたので、拾ってきました。 Bob Moses「Like it or not」、「Days Goneby」 www…

あ・つ・い

こんにちは❗ ヒーヴです! お米とかトイレットペーパーなど、生活必需品がなくなってきたので、久しぶりに外に出たのですが、暑いですねー! 秒でお肉が焼けそうです。 今日は、カートと共にいつもと違う帽子をかぶって行きました。 と、スーパーマーケット…

上階の出来事

こんにちは❗ ヒーヴです! シンプルに生きております。 しかし、8月って長いですね?まだ2日もあります。 それでも心なしか、日が落ちるのが早くなったような気がしますが、如何でしょうか? 秋が大好きな為、この頃ワクワクしております。 さて昨日さぁ寝よ…

テストという名のただ働き

こんにちは❗ ヒーヴです! 以前に貼り付けた動画が時々削除されてしまうので、おかしいな?確か公式アカウントから、貼り付けているので、アーティストが日本嫌いで貼り付け許可していない限りは、大丈夫なはずなのですが、色々考えあぐねていました。 何ら…

画像が表示されない

こんにちは❗ ヒーヴです! スマホでこの2、3日画像が表示されるのが遅いか、全く表示されないかになって、明日もこの現象が続いたら、カスタマーセンターに問い合わせしてみるかな?と思っております。 と、スマホを再起動しましたら、表示されるようになり…

テレビドラマ「インベスティーゲイション」

こんにちは❗ ヒーヴです! 別にどこか具合が悪かった訳ではなく、今日布団の中でぐだぐだ夕飯時まで寝ていました。 外は最高気温だったそうで、冷房に当たれて良かったです。 さて、お馴染みになったTV局のスーパードラマTVでデンマーク作のミステリー物「イ…

ハートのalone

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日は珍しく、曲を貼り付け致します。 一人でいたいな時(といっても、今は一人でいなければならない事が多いかと思います。)ぴったりな曲です。 www.youtube.com

フォローしていませんでした!

こんにちは❗ ヒーヴです! 最近めったにフォローしている漫画家さんの絵が見れなくなったので、何かあったのかな?個人的におめでたい事があって、Twitterどころではないの2択だったのですが、今Twitterを覗いてきましたら、何と自分がフォローし忘れていた…

Zoomとか、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日は、わりと自分の時間ができまして、早目にシャワーを浴びて、夜のミルクティーを飲んでおります。 私は普段は低脂肪牛乳を飲んでいるのですが、たまにはただの成分無調整の牛乳も紅茶に深い味わいを残して良いなと、思いまし…

美容院から連絡がありまして、

こんにちは❗ ヒーヴです! 以前にお財布を替えた時、美容院のポイントカードだけ見つからなかったので、諦めていたのですが、今日美容院の担当さんから、連絡をいただき、何でも郵便局の人が見つけて美容院に届けてくれたそうです。 ポイントカードなのにす…

選挙に行って参りました❗

こんにちは❗ ヒーヴです! 夕飯にトマトスパゲッティを作ったのですが、スパゲッティが飛ぶわ、トマトソースが飛ぶわ、極め付きは、デザートのグレープフルーツの果汁が飛んでくるわで、今までになく眼鏡のレンズを拭きまくりました。 そんな今日は、横浜市…

粛々と進んでおります

こんにちは❗ ヒーヴです! 考えてみると、もう8月も下旬ですねー。 この頃、夜は少し涼しくなってきたような気がします。あくまでも、気はです。 さて今日もせっせと、メインPCからSSDへ主な機能を移しておりましたら、あっという間に夜の9時になりました。 …

違うソースの酢豚

こんにちは❗ ヒーヴです! どこを何を見るにも、メールアドレスとパスワードが必要なので、請求のお知らせ以外は、飛ばし読みしております。 ニュースをチェックしていたのですが、余りにもひどいニュースが多過ぎて、料理レシピを見る事にしました。 今回は…

SSD事件

こんにちは❗ ヒーヴです! あららんな、夏ボケをヨドバシでやってしまいました。 小さなパソコン用に、大容量のハードディスクのSSDというものを、取り置いてもらっていまして、また、腕時計の電池が切れてしまったので、まず先に時計屋さんに、行ってポイン…

怪しい人に思われたかな?

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日、粗大ゴミとしてハンガーポールラックを出したのですが、ゴミ収集所に持ち込む時に同じ住人に2度見されました。 自分の身長より、長いポールを運んでいたので、何か不審者扱いされたのかも知れません。 粗大ゴミ料金は、200円…

スーパードラマTV の、「ラブアイランドUSA」水着で恋するラスベガス編

こんにちは❗ ヒーヴです! 題名がえらく長いですが、この番組にはまっております。 中身は、カップリングした男女が寝起きを共にして、話したりするのですが、視聴者投票で、人気のないカップルが追放になったり、新しい男女が来て、またカップリングしたり…

お腹パツパツ

こんにちは❗ ヒーヴです! 久しぶりに食材を買い出しに行きましたら、涼しかったです。 このまま9月に行って欲しいものですが、自分でもそれは甘い幻想と思っております。なんたって日本の夏ですから。 今日は、いきなりカツのお弁当を食べたくなり、「重ね…

大切な日

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日は、終戦記念日ですね。 私の親世代は、戦争の真っ只中を経験しておりますので、戦時中どんなだったか、お話には事欠かきませんでした。 特に亡き父と父の妹、父の母は、原爆被爆者でした。 原爆で父の妹は、亡くなりましたが…

音楽のいろは

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日は、久しぶりに曲の貼り付けをしたいと思います。 U2の、ディスコティックです。 そう、今はクラブ、昔はディスコと呼ばれていました。 友達とか、大学の同好会の皆と一緒に行って踊り狂っていました。 結構いい運動になりまし…

またまたESTA

こんにちは❗ ヒーヴです! コロナ、何とか落ち着いて欲しいです。 このまま9月なら、10月のアメリカ行きは、キャンセルかな?と、今迷っています。 で、友人に11月のそっちは冬?と、訊きましたら「雪が降るけど、まだ冬じゃない」との事で私も「あぁそうな…

肉肉

こんにちは❗ ヒーヴです! 念願のカレーを作りまして、美味しかったです。 ネット料理のレシピです。 簡単で美味しいが一番ですねぇ。 その料理では、牛肉ではなく豚肉を使っていました。 全然オッケーでした。むしろ、豚肉の方がくせがなく、バクバクといけ…

ちょっと恥ずかしながら、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日は、ちょっと恥ずかしいお話をしてしまおうかな?と、思います。 皆様は、鼻毛のお手入れ、どうなさっていますでしょうか? 私は、今まで鏡とにらめっこしながら、毛抜きで1本1本抜いていました。が、かなりの手間がかかる割に…

これで安心

こんにちは❗ ヒーヴです! 先日あり得ないほど虫に刺されましたので、ムヒアルファと、かゆみ止めパッチを新しく買って参りました! あ、あとアースノーマットも買って来ました。 これで、今夏の虫対策はバッチリです。 しかし、暑いですねー。 そうそう、や…

カレーを作ろうかな?

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日の夜は、台風の余波の風が大きく吹いていて、窓ガラスにバンバン当たっていまして、網戸なんかふっ飛んでしまいそうでした。 この頃何か見えないストレスがあるのか、どうもやる気が起きません。家にずっといるからかも知れま…

半端ない虫刺され

こんにちは❗ ヒーヴです! 先ほどまで、お仕事の質疑応答メールを繰り返していたのですが、結局顧客側が使っているソフトの使い方が解らず、ここは素直に「できません」とお断り致しました。 Word やExcel 、PDFと、あとTradosなら、何とか解るのですが、マ…

幽霊話が、、

こんにちは❗ ヒーヴです! ネットで、幽霊話が載っていたので、どんなものか読んでみたのですが、ちょっと作者の方には本当に申し訳ないのですが、笑ってしまった箇所がありまして、、 というのは、主人公の方が複合施設内飲食店のアルバイトの方で、帰り一…

ちんまり

こんにちは❗ ヒーヴです! 食材の買い出しに行って参りました。 が、ガーン!ポイントカードにポイントをつけてもらうのを忘れてしまいました。 いつもは、自分からカードをかざすのですが、ずっとボーッとしておりました。 さてこんまりさんではないのです…

今日の紙ゴミ

こんにちは❗ ヒーヴです! パソコンからお送りしております。 お仕事の途中で、休憩がてらにここに来ました。 パソコンを見てスマホを見てって、本当は目の酷使になるので、良くないとはわかっているのですが、どうも、やってしまいますねぇ。 スマホですが…

テキサスのコンビニ

こんにちは❗ ヒーヴです! フォローしている方のYouTubeでのレポートで最大級のコンビニ(バッキーズ)がアメリカテキサス州にあるというレポートをしていました。貼り付けたのは、違う方のもっと詳しい説明があるものです。 余りにも大きいので、もはやコンビ…

申し訳ない、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 申し訳ない事をしてしまいました! ポイントで買ったスマホ充電器なのですが、一応残量表示できるはずでしたが、ボタンを押しても何も表示されなかったので、買ったお店に連絡しましたら、すぐ代用品を送る手配をしてくれました。 …