Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レビューすると良い事もある

こんにちは❗ ヒーヴです! 今頃気がついたのですが、私たちの回りは充電に満ち溢れていますね! 特に寝る前になると、スマホの充電、パソコンの充電、Walkmanの充電、ポケット充電器の充電ともはや何が何だかになっておりますけど、部屋のあちこちで充電して…

盛り沢山の日

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日、姪が無事女の子を出産致しました。 母子共に元気で良かったです。 予定より2週間も早く生まれたそうで、私も旅行中にLINEでおめでとうを言うはずでしたが、なんにせよおめでたいですね! 私の兄も、とうとうおじいちゃんにな…

買い物ほぼ終了宣言

こんにちは❗ ヒーヴです! 旅行に持って行く買い物が、今日一日で大体終わりました。 あとは、ACアダプターや、USBケーブルやらを旅行前日につめるでしょうか? せっかく持って行くパソコンのアダプターを忘れてしまったなんて、しゃれにもならない事をしな…

困った事でござる

こんにちは❗ ヒーヴです! この間母がワクチン接種の1回目を済ましてきたのですが、予約したクリニックからメールが届きまして、「ワクチン接種のどたきゃんが多いため、ワクチンが無駄になる」との事で、キャンセルしないよう呼びかけがありました。 まだ打…

外国の方の不思議

こんにちは❗ ヒーヴです! まともなニュースがなかったので、友達とチャットしていました。 私は、毎週日曜日の夜12時に放映されている、「ラブアイランド水着で恋するUSA ラスベガス編」というのを観ているのですが、テレビドラマではなく、男女のペアリン…

Bluetooth接続

こんにちは❗ ヒーヴです! 1380円のBluetooth接続できるイアホンをau PAYでポイントが少しあったので1000円で買いまして、試してみましたが、これが中々いいです。ハンズフリーってこんなに快適だったのかーと感激しております。 1000円でもなかなか聴けます…

アンインストール

こんにちは❗ ヒーヴです! デジカメをスマホと連動させようとやってみたのですが、どうも上手くいかず、結局連動させなくても使えるので、いいか~と、あっさりあきらめました。 そして連動させるアプリをアンインストールしました。Google Playでそのアプリ…

あれっ?

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日もいつもと同じように、お仕事をし、テレビドラマを観て、シャワーを浴びて、髪の毛を乾かして、後は寝るばかりになった時、ブログを書いていない事に気がつきました。 髪の毛もこの間切ったばかりと思っていましたが、鏡で見…

小心者

こんにちは❗ ヒーヴです! お役所に行く用事がありまして、電車に乗って行って参りました。 番号が呼ばれる間に、お母さんと男の子が歩いて行ったのですが、小学5年位の子供が大きなポテトチップスを持って歩いていました。 えっ?と二度見してしまいました…

トラベルトラブル

こんにちは❗ ヒーヴです! 大事な海外保険に入るのを忘れておりました。 海外は医者代がバカ高いので、保険に入るのは必須なのに、PCR検査の事ばかり考えていました。 気がついて、良かったです。 ネットで何でも完結するので、便利な時代になりました。 ま…

表紙

こんにちは❗ ヒーヴです! 雑誌「TIME」の表紙になったヘンリーさんの髪の毛が増えていて、笑ってしまいました。 私はハゲているなら、かつらなんかせず、いっそのこと全部剃ってしまった方が好感が持てる方です。 ハゲるのは、お父さん、お母さんの系統を辿…

切れた方

こんにちは❗ ヒーヴです! 掃除機かけたら、プチ腰痛になりました。 会社務めしていた時、お世話になった方が、子供がいるので掃除は徹底的にやると言っていましたが、私はと言いますと、ほどほどでしょうか? さて昨日の続きですが、遠くを見る用に眼鏡を作…

意気込みだけ

こんにちは❗ ヒーヴです! 他の日常の買い物もあったので、デジカメの事でヨドバシに行って参りました。 秒で解決しました。 デジカメの横にもう一つ開ける所があり、そこからUSBケーブルを差し込みする事が分かりました。 「もう一回り小さいケーブルが必要…

久々のデジカメ

こんにちは❗ ヒーヴです! 今度、気温の低い日に散歩しようと、デジカメをチェックしていたら、あれれ?同梱されていたはずのUSBケーブルの型がデジカメと合わず、充電できない状況です。 あれ、、でも一度は充電した事あるような、、 充電したのが大分前過…

やっぱり面白い海外ドラマ「シカゴファイア」

こんにちは❗ ヒーヴです! この頃、お仕事開始時間の前の夕飯時に、海外ドラマの「シカゴファイア シーズン7」をhuluで観ています。各話1時間位なので丁度いいです。 脚本が上手く出来ていて、毎回汗握るシーンあり(← これが日常的にあり得るので、わざとら…

微妙

こんにちは❗ ヒーヴです! 部屋は除湿モードにしていますが、つけていると寒くなるし、つけないと蒸し蒸しするので中々温度調整が難しい季節です。 さて、買ったパーカーが届きまして、袖を通したら、腕が太いためちょっと気持ちパツパツでしたが、これより…

今日の曲

こんにちは❗ ヒーヴです! 久々に、今日の曲を貼り付けようと思います。 www.youtube.com

悲惨なニュースを非表示にしたら、動物の記事だらけになった

こんにちは❗ ヒーヴです! 題名の通りです。 Yahooで悲惨な事件、お馬鹿な皇室関連の記事を非表示にしましたら、動物記事で埋まりました。 動物病院で、脚を手術して歩けるようになった子犬の記事など、ほのぼのしますね。 たださっと主なニュースも読みたい…

大慌てのお洗濯

こんにちは❗ ヒーヴです! ちょっと羽織る用に、ずっとパーカー綿100%のものをネットで検索したり電話で無印、ユニクロなど探しましたが中々なくて、なんとAmazonで丁度いいのが売ってましたので、ポチりました。 この間9月に入ったばかりなのに、もうお店で…

そろそろそろーり

こんにちは❗ ヒーヴです! 去年の今頃何書いていたのかなあと、辿って読んでいましたが、10月の末までまだ20℃もあったのねえ、、、と気が遠くなりました。 でも、あっという間に10月になりそうなので、そろそろアメリカ行きの色々な情報を収集しなくては、、…

もー、暑い。。

こんにちは❗ ヒーヴです! 実家に、お墓の事で行って来ました。 まーあ、暑かったです。日本の夏は、そうそう低い温度にならないと毎年知っていてもです。 この頃ダンベル運動をサボっていたせいもあり、道行く途中途中で、ゼイゼイし汗をぬぐっておりました…

詐欺メールにご注意を

こんにちは❗ ヒーヴです! ブロックしたはずの詐欺師からまたメッセージが届き、再度ブロック致しました。 また、遺産系の詐欺メールも来たので、これもブロック致しました。 以前にもありましたが、何でしょうか? 詐欺案件が複数来るのは、悪者が「よーし…

突然のKFC

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日は、月1回の病院通院の日でして、涼しかったはずなのですが、歩き回っているうちに汗だくになりました。 やっぱり、私には日本の秋はあと一歩というところでしょうか? そうこうしている間に、帰ったら丁度夕飯の時間になるの…

Outlook事件

こんにちは❗ ヒーヴです! Outlookというメールを、サブというか買い物関係とか、メルマガとかに使っていたのですが、あまりにも、画像が開かない現象が続いて一度アンインストールして、再インストールしたら直るかな?なんて安易に考えていたのですが、パ…

メンテナンス前のブログ

こんにちは❗ ヒーヴです! はてなさんが明日、厳密にいえばあと1時間位でメンテナンスをするそうなので、急いで書いています。 今日は、別に体調はどこも悪くないのに、ブランチが済んだ後夕飯までずっと寝ていました。私は中々寝れない質なので、ぐっすり寝…

いや~恥ずかしかった

こんにちは❗ ヒーヴです! 実家に行って来ました。 が帰りの電車で、スカートで膝を大きく開けた女性が向かい側に座っておりまして、あの、、下着が私の悪い視力でも見えてしまい、忠告してあげようかどうしようか迷っている間に、自分の降りる駅に着いてし…

超急ぎのお仕事

こんにちは❗ ヒーヴです! 超急ぎのお仕事をして、無事提出致しました。 今日のお仕事はこれまでと、パソコンを閉じようとしたら、メールを見てしまいました。 お仕事を振ってくださのは、大変ありがたいのですが、こちらの寝る時間一切無視して急げは、ちょ…

お墓のお話

こんにちは❗ ヒーヴです! ヒーヴ家のお墓が遠いのと、そろそろお墓参りする家族も少なくなってきたので、合葬式にしようとなり、パンフレットを貰って来ました。 が、ちょっと説明が分かりにくく、電話して訊いたら、自分では分かった気がしまして、パンフ…

映画「2.22」

こんにちは❗ ヒーヴです! 「2.22」という映画を動画配信で観ました。 はい。半分位観ていた物です。 題名になっている2.22は、2時22分の事で、主人公の男性が何度も見る夢の時間であります。 う~ん、何ざんしょ。 この作品は2017年の作品だそうですが、人…

あら?気持ち良い

こんにちは❗ ヒーヴです! お家時間、長いですよね? どうしても、大きなストレスにはならなくても、プチストレス位は誰しもあるかと思います。 私は、ストレス解消にネットサーフィンしているのですが、この頃はまっているのがシャワータイムにスクラブ入り…