Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国しました!

こんにちは❗ ヒーヴです! 悪夢のような怒涛の2日間でした。 やっと帰国便に乗れました! 家族から、一体いつ帰ってくるのか、再三問い合わせが来まして、こっちも焦っていますが、本当に大丈夫か?と待っている方も、気が気ではないと思います。どうも、ご…

帰国できませんでした。。

こんにちは❗ ヒーヴです! ヘロヘロです。 PCRテストの結果書類に不備があり、帰国便に乗れませんでした。 私の他に同じような方がいたので、一緒に行動する事になり、私一人だったら多分立ち往生していたと思います。 ありがとうございます。 という事で、…

必需品ショッピングバッグ

こんにちは❗ ヒーヴです! 家族へのお土産に、前回好評だったチョコレートを買いに散歩がてらで徒歩20~30分かかるお店に行きましたら、何か大きな箱に入れて下さいました。 前回紙袋だったので、箱ときたか!とビックリドックリ致しました。 よくこちらの刑…

小銭の夢

こんにちは❗ ヒーヴです! 日本の小銭って、大小で金額も大小になっていて、わりとシンプルでわかりやすいと思います。 というのは意地悪なおっさんに「いいや、それじゃないよ、それでもないよ、」と商品を買うのに、お財布にいっぱいたまった小銭を使おう…

暑いと文句垂れていましたら

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日まで暑いと文句を言っていましたら、今日は日中11℃と極端に気温が下がりました。 天気などは、どうにもなりませんので、そっと受け入れるしかないですね。 ところで一応、不在メール設定をしたのですが、不在メールの返信メー…

96.5koit

こんにちは❗ ヒーヴです! 何か日本の方が涼しい感じです。 こちらは、さぞかし寒いだろうと思っていましたが、結構20℃位あり、私的には「何か暑い」です。 さて以前住んでいた1Rマンションに通っていた有線で、koitというラジオ局が気に入っていたのですが…

今年のハロウィン

こんにちは❗ ヒーヴです! そういえば、今月はハロウィンがありますね! 今年は、余り自宅を飾りつけている家が少ないからか、言われなければ気がつかないほどです。 ウォルマートに食料の買い出しに行ったら、何でしょうか?何か全食品がレンジでチンすれば…

自然にリクライニングゥ

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日は、映画館に行きまして、「ハロウィン KILLS」という、スプラッターホラーを観たのですが、私の隣の隣に座った数人のおっさん達が、すごいうるさくて(何でもないシーンで笑いこけていたなど、、)、気が散るわ、映画も特に内容…

エリー動物園

エリー動物園 ハローウィン オラウータン こんにちは❗ ヒーヴです! 日本との時差が約1日半(昼夜が、また逆)遅れていますので、これを書いている時点で(17日夜が日本では18日のお昼)皆さまは、先を行っているのです。 さて、今日はエリー動物園に連れて行っ…

犬の色々

こんにちは❗ ヒーヴです! 犬のいる生活に突入しました。 まぁ、好かれるのはありがたやですが、何しろペロペロときますので、しょっちゅう手など洗わなければなりません。 で、今日公園に散歩に行きまして、公園と一口に言っても広さの規模が違うなぁと、感…

疑いの目のimmigration

こんにちは❗ ヒーヴです! 飛行機内は、隣の人がいなかったせいもあり、わりと快適でしたが音楽を聴く以外、やることがなかったので、暇をもて余していました。 さて、とにかく乗り継ぎのシカゴのオヘア空港に到着しまして、まぁー大きな空港でしたのですが…

パーカー忘れてしまいました

こんにちは❗ ヒーヴです! ちょっとご無沙汰しておりました。 で、いよいよ来てしまいました。アメリカです。 余りにも出発から盛りだくさんで、最初からいきましょうか? 航空会社に聞いておくべきだった、「出発ターミナルはどこ?(羽田)」で、一番最初に…

間違いWhatsapp

こんにちは❗ ヒーヴです! 先ほど、知らない人から間違いチャットがきましたが、丁寧に間違いでしたと連絡が来ました。香港の女性でした。 34歳だそうです。 若い!と言ったら、「もう年」とか言っていましたが、きっと中国圏の人は20代位までしか若いと言わ…

ワクチンより痛く感じたPCR検査

こんにちは❗ ヒーヴです! PCR検査、行って来ました。 何か片方鼻だけと思っていたら、両方の鼻にずずいと、長い綿棒を突っ込まれまして、結構「うっ!」って感じでした。 私の他に、ハワイに行くという外国人さんがいまして、ハワイは渡航できるの?かを検…

犯人は私だったかー

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日午前2時頃、さあ寝ようと布団の中に入ったら、メールが来た音がしましたがそのまま寝ました。 朝メールを確認しましたら、何か私のau PAYのプリペイドカードが使えなかったというものでした。 あれ?記憶している限りだと、1件…

なんとなく

こんにちは❗ ヒーヴです! あくびをしましたら、口が裂けそうになりました。いや、日中も夜もよく大きなあくびが出るのです。でも、とても元気です。 今日は久しぶりに曲を貼り付けておきます。 では、お休みなさい。 www.youtube.com

映画 「ピーターラビット2」

ピーターラビット2 こんにちは❗ ヒーヴです! コロナの為長らく続編の公開が遅れていた、「ピーターラビット2」でしたが、動画に上がっていましたのを観ました。 面白かったです。 大声で笑えるシーンがあり、勿論お子様が観てOKな作品は、変わりなかったで…

迷惑メール

こんにちは❗ ヒーヴです! 何か私は、買った事もないくじに当たったそうで、迷惑メールに振り分けられていました。 こういうメールも遺産系詐欺と同じ詐欺なので、色々気をつけて行こうと思います。 ブロックアンド削除ですねぇ。 でも、来たメールの宛先が…

ミスタードーナツの思い出

こんにちは❗ ヒーヴです! お金を円からドルに替えたり、眼鏡の調整に行ったり、また先ほどお仕事を提出致しました。 盛りだくさんな日でした。 外出先でミスタードーナツがあったので5個ほど買って来ました。 ミスタードーナツ、学生の頃横浜のお店でアルバ…

ちょっと一息

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日までわりと余裕な夜を過ごしていたのですが、今日いつもと違う顧客より、ドドドンと大きなお仕事ファイルをいただきまして、区切りをつけた所です。 しかしやはり、ありがたやですねぇ! 納期も丸々1日くださいまして何とか、…

あぁ海苔弁当

こんにちは❗ ヒーヴです! 支払いに追われていました。 この頃、近くのセブンイレブンさんでも、自動支払い機になりまして、慣れずにおたおたして支払いを終えました。 私の前にいたおばちゃまの方が、すっと流れ良くやっていました。 何でも慣れですね? と…

一応解決

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日のワイヤレスイアホンが全部中国語音声になった件で、買ったお店に電話してみたのですが、今日はお休みみたいでした。残念。 こういう事って、中々解決しないものですねぇ。 でも中国語だと何か気になり、色々ボタンを押してみ…

気がついたら、午前2:30

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日は、大テレビ大会をしてゆるく過ごしていたのですが、ビックリドックリ!もう2:30ですねぇ! こんな時間にブログを書いているのは、私位なものでしょうか? 寝る前に3分ダンベル体操をしていましたら、ワイヤレスイアホンの起…

ハチミツ紅茶

こんにちは❗ ヒーヴです! この頃、夜が主なのですが咳がでます。 おかしいな、スーパーマーケットの店員さん以外に誰にも会っていないのに、乾燥した部屋だからかな? で、ネットで「咳にいい飲み物」を調べたら、家に丁度あるハチミツが良いとの事で紅茶に…

お口直しの映画 「マネキン」

マネキン こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日、なんだかなぁな今一の映画を観てしまったので、若い時に観て面白かった作品「マネキン」を観ました。 古代の女性が現代にマネキンとしてよみがえるのですが、主人公の男性の前だけ人間になる、ラブコメです。 まー…

リメイク物 映画「ロボコップ」

こんにちは❗ ヒーヴです! この頃早目に夕飯をとり、映画タイムかTVドラマタイムをしています。 今日は、リメイク物の「ロボコップ」を観てみましたが、うーんでした。 この映画を観て一番最初に思った事は、「やたら銃を撃てばいいって訳ではない」でしょう…