Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思いつきました!

こんにちは ヒーヴです! 仕事中、いい言葉が浮かんだので、ここでご披露しちゃおうかな?何て思ってしまいました。 それはですね、「明日の楽を取るために今日の苦を取る」でしょうか? 一応この言葉が引っ掛からないか検索しましたが、何も出てこなかった…

久々美容院

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日、久々に美容院に行って参りまして、5cm位バッサリ切ってもらいました。傷んでいたところもバッサバッサすいてもらい私的には、ショートです。 髪の毛のリセットって気持ち良いですねぇ。 今日、ネコの絵のプリントされたカッ…

規模が大き過ぎる話

こんにちは❗ ヒーヴです! 私が仕事用に使っているLinkedInですが、今日コンタクトしてきた方(多分詐欺師)から、会ってもいない私に、日本でクリニックを開業するから、ビジネスパートナーにならないか?というやけにスケールが大きいお話が来ました。 日本…

メグ・ライアンの映画「イン・ザ・カット」

こんにちは❗ ヒーヴです! ラブコメの女王と言われたメグ・ライアンがサスペンスに挑戦した映画「イン・ザ・カット」を動画で観ました。 誰だって固定観念で自分をひとくくりにされるのは、嫌でしょう。 実はメグ・ライアン、この映画の他に新境地を変えた暗…

プチストレスの解消法

こんにちは❗ ヒーヴです! 特にすごいストレスではないのですが、何となくストレスを感じてやる気が起きなくなってしまう時、au PAYのウィンドウショッピングをしています。色々な物が検索にヒットして、レビューなども含めて読むと、結構楽しいです。 ずっ…

巣を変える時大騒ぎ

こんにちは❗ ヒーヴです! 子供の頃から、20代後半まで「十姉妹」という鳥を飼っていました。 初め2羽だったのが、すぐに家族が増えまして、あっという間に10羽位になりました。 ちゃんと1羽1羽性格が違いまして、観察していると面白かったです。 まだ4羽位…

爆風の横浜とお墓の話

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日は最高気温が18℃だったらしいのですが、すごい風が吹いていたので、あまり暖かく感じませんでした。 でも、大寒波のアメリカ南部テキサスで死者が出た何てニュースを見ると、風位で、、でも風も大きくなると、屋根が飛んだりし…

革フェチ?

こんにちは❗ ヒーヴです! スマホケースが届きまして、色(ボルドー)が大人可愛いので、すっかり気にいってしまいました。 本革なのですが、ポイントがあったので、お安く購入できました。考えてみると、長財布も2つ折財布も革製品です。2つ共、大活躍して…

いやー働いた❗

こんにちは❗ ヒーヴです! 私が会社員を辞めて、約2年になりますが、昨日は、大残業した気分な位働きました! 授業がありレポート作成あり、その間に本当のお仕事をやりで、もう午前12時を過ぎましたでござる。 大変でしたが、色々こちらも勉強になりました…

唇が荒れるーの

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日久々に電車に乗って外出しましたが、何せ気温が16℃でした!ジャケットもいらない位でした。 今日のミッションの一つは、リップクリームを買う事でして、今まで使っていたのが、普通のメンソレータムより上のクラスのメンソレー…

マスク色々

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日、ピーマンを切っていましたら、中の種がおもいっきりキッチン内に飛びちりまして、急いで捕獲致しました。 さてマスクしていますか? と、外出には必須のアイテム、マスク。 ところがこの頃気温が高い、マスクが不織なので、…

チラシかと思った、レシピ集

こんにちは❗ ヒーヴです! 毎日の料理のレパートリーを変えたいと思い、e-chanceという所から、料理機エクスプレス・クッカーなるものを購入したのですが、確かレシピ本付きとの事でしたが、何かペラペラなチラシみたいな紙に数個レシピの掲載があったものが…

鳴らなかった、緊急地震速報

こんにちは❗ ヒーヴです! いやー先ほど、久々な大きな地震がありましたが、皆様、ご無事でしたでしょうか? そんな時に限って、スマホの緊急地震速報が鳴りませんでして、何なんでしょう?と思いました。 丁度、チャットグループでチャットしていたのですが…

スカイプで

こんにちは❗ ヒーヴです! 今ゴタゴタしているミャンマーで思い出したのは、ミャンマーで一旗揚げよう!としていた先輩です。今は、もうコンタクトが途切れてしまいましたが、彼から学ぶ事は多かったです。 恐らくとっくに成功していて、もしかしたらもう引…

Take a sip

こんにちは❗ ヒーヴです! スコットランドにいる友人とチャットしていたのですが、見慣れない言葉があり、急いでオンライン辞書を引きましたら、Take a sip「一口一口飲む、ちびちび飲む」事だそうです。 何故そういう話になったかと言いますと、「今度会う…

お箸が平等に割れなかったら

こんにちは❗ ヒーヴです! お箸を割りましたら、珍しく平等に割れず、ちょっと悪い予感がしましたら、あらら、、スマホを落としまして、スマホケースの、スマホを支えるプラスチックの箇所が割れてしまいました! 急いでケースを買ったau 携帯ショップに電話…

難しのバレンタイン

こんにちは❗ ヒーヴです! そういえば、バレンタインデーが来ますねぇ。 その前日、お兄が訪ねて来る予定なので、一応チョコ用意した方が良いかなぁとか、迷っております。→ コンビニで、一番お手頃価格なものを買って参りました!大切なのは気持ちですよね…

親切な水道点検屋さん

こんにちは❗ ヒーヴです! 今さら改めてなのですが、何か分からない事があれば、ほとんどGoogleでヒットするので、これを作った人の頭の中ってどうなっているのか、すごいなぁと思うのです。 もう何ですかね~、頭脳の規模が違うと思うのです。当たり前か~ …

いい夢見ちゃった!

こんにちは❗ ヒーヴです! 2日続けていい夢を見まして、何かと言いますと、オーストラリア俳優さんのウルバリン役で有名なヒュー・ジャックマンさんと何故かカップルで、私が一緒に養子をもらおうと決心して、彼に伝えると、すごく感謝されたというお話です…

もはや暑い

こんにちは❗ ヒーヴです! 横浜は、暖かいというより暑い!です。 最高気温が16℃もあり、冬用のコートだと動いていたり、食材を運んだりで、体感温度は20℃です。 このまま行くと夏がすごい暑そうで、ちょっと不安です。 またそれにマスクですから、帰るとマ…

お仕事、お仕事、、

こんにちは❗ ヒーヴです! よく芸能人が、ただ付き合っているだけで、「熱愛!」とか報道されていますが、熱愛って何か昭和な感じがするのは私だけでしょうか? ところで、先ほどまでお仕事をしておりました。今日のお昼に依頼メールが来まして、納期が今日…

ビットコイン投資の話

こんにちは❗ ヒーヴです! SNSでコンタクトしてきた人が、「ビットコイン投資をしないか?」と言ってきましたので、投資とか疎いというか怖いので、お断り致しました。 ああゆうのは、頭脳が入りますね! 私は、計算が苦手で、数字を読み込む力がありません…

復活1分ダンベル体操

こんにちは❗ ヒーヴです! 確か2日前に頭痛がして、薬を飲もうか迷っていましたが、いつの間にか頭痛が無くなり、私もその事をすっかり忘れていました。 これは嬉しい限りです。 頭痛がすると、肩と首が凝りに凝ってどうにもできなくなるのが、苦しい所です…

バキバキ

こんにちは❗ ヒーヴです! この頃、運動不足というか、大分ダンベル体操をしていなかったのか、ちょっと離れて物を無理矢理取ろうとすると、身体のあちこちがバキバキになります。 やはり、運動って大事だとしみじみ感じました。 しかしまぁ、私は家の周りを…

パソコン支え

こんにちは❗ ヒーヴです! 古いメールを削除していましたら、2014年とかのメールがあり、パソコンより古いので、そうか~古いスマホのGmailの分もしっかり同期して残っていたのねぇと、削除致しました。 さて、使っている昇降式机にノートパソコンを置いて使…

忙しのランナウェイ

こんにちは❗ ヒーヴです! ちょっと格好いい題名にしてみました! さて昨日付けで消えてしまうチャットグループを救うのに、午前3時頃まで奔走しておりました。 結果はオーライです。 やはり、一つの目標を持って頑張っている人の力って、単純にすごいなぁと…