Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

2019-01-01から1年間の記事一覧

良いお年をお迎えください!

こんにちは❗ ヒーヴです! 今年は、私的に色々ありました。 全部片付けられませんでしたが、お役所の事情という訳で、いたしかたないもので、まっ!完璧は無い!でしょうね! 大体の所を掃除しまして、年越しそばも食べまして、後はカレンダーを取り替えする…

年越しそばを食べるかどうか?

こんにちは❗ ヒーヴです! 年越しそばを食べるかどうか、悶々としていましたが、お昼におそばを食べるのも有りらしいので、あっという間に解決しました。 ↑ やはり、日本古来の風習って大事にしないと、何か人生呪われそうで、、でも何故か、やたらチキンラ…

続けている事

こんにちは❗ ヒーヴです! 何ヵ月か続けている事がありまして、一つはダンベル体操、もう一つは断捨離です。 この間、家族に会ったら「何か痩せた?」と言われまして、ダイエットはしていないので、多分身体の筋肉がそれなりに整ってきているからでは?と結…

ビックリ美容院

こんにちは❗ ヒーヴです! 大分前(すみません。。)に、縮毛矯正を試してみました。→ 結果、良かったです。 ただその時行った美容院、もう二度と行こうとは思いませんでした。 初め情報紙にあったクーポンを持っていき、10000円の美容院を見つけ、その美容院…

マイケル・ビーンが格好良かった映画「エイリアン2」

こんにちは❗ ヒーヴです! えらいロシア映画を観てしまったので、お口直しに、エイリアン物の傑作「エイリアン2」をご紹介します。 勿論「エイリアン」も、ドキドキビックリドックリでお勧めします。 「エイリアン2」は、その続編として、「エイリアン」一匹…

折り紙が出来なくても

こんにちは❗ ヒーヴです! 不器用です! 幼稚園の時、先生から、「ここは切っちゃだめよ!」と言われた折り紙の箇所を切ってしまい、鬼!のように、叱られました。 私はその先生にとっては、イライラする存在だったらしく、きつく当たられた記憶がうっすら有…

私の想像する網膜スキャンのシーン

こんにちは❗ ヒーヴです! 映画やドラマで見る網膜スキャンシーン、、 私だとあり得るシーンを描いてみました。 ちなみに今日のおみくじ占いでは、「エレベーターで歌うのはやめましょう」でした。

数ヶ月振りの親友サラちゃん

こんにちは❗ ヒーヴです! スーダンにいる親友のサラちゃんから、数ヶ月振りに連絡がありました。 出会ったのはもう10年以上も前で、ビデオ電話は何度もしているので、お互いの顔は知っているのですが、実際に会った事(距離的理由で)はないです。 でも、とて…

安眠の勧め

こんにちは❗ ヒーヴです! まだまだ、歯茎痛続いております。 日頃から、なかなか寝付けない方なので、何か良い方法はないか、チェックしていましたら、「おでこを冷すと良い」そうで、早速「熱さまシート」を買って試してみました。 ↓ 頭の中の雑念チャンネ…

「アクション?」だっけ?「リアクション?」だったかな?「アトラクション」でした!

こんにちは❗ ヒーヴです! ずっと歯茎が腫れて痛いので、薬を飲んで休んでおりました。 休んだ後、途中だったロシア映画を観ました。 やはり、ロシア語は馴染みがないので、登場人物の名前から、覚えられないまま、もやもやしながらとりあえず観切りました。…

年の瀬の歯痛

こんにちは❗ ヒーヴです! 先日から、いきなり歯痛が起こりまして、痛みで眠れませんでした。 余りも痛かったので、急いで歯医者に行って参りました。 歯というよりは、歯茎が奥歯の親知らず?に押されて腫れていたようです。 ええ?!親知らず?確か昔上下…

お店のハヤシライスに挑戦

こんにちは❗ ヒーヴです! 先日帰宅が大分遅くなりそうだったので、お手頃サイゼリアで夕飯を食べる事にしました。 オーダーしたのは、ハヤシライス。 量が少な!かったです!お皿の高さ半分位← お値段通りかも知れません。。 ↓ なので、自分で作って見まし…

ロシア語に色々はばまれた日

こんにちは❗ ヒーヴです! 今ロシア映画を観ています。 開演から5分 三重苦、「読めない」「書けない」「話せない」を味わっています。 映画のタイトル「?」 ← ロシア語で分からず 出演者「??」← ロシア語名前なので読めない 音楽「?◇●」← ロシアのロッ…

年を取ったリス

母の「〇〇さんがね~」が分かった事がない、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 親族の〇〇さんは、さすがに分かるのですが、母の言う、突然の〇〇さんは、正直分かった試しがありません。 何でだろう?と思い返すと、会った事が無い、プラス積極的に覚えようとしないから、だろうと推測します。 スマホとか持っ…

うっう!歯茎から血が!

こんにちは❗ ヒーヴです! 歯を磨いていましたら、歯ブラシに血の塊がついていましたので、急いで手鏡でどこから血が出ているのか、チェックしておりました。 はー、歯医者予約しなくちゃなー、、 ?あれ?でもそれらしい箇所が見つからないなぁ? で、ティ…

レンとレイがいてややこしい

こんにちは❗ ヒーヴです! 「スターウォーズ」最新作が上映されるそうですが、その前の作品を観ていないので、登場人物でも理解しようとチェックしましたら、「レン」さんという人と、「レイ」さんという人が主要役として出ている事が分かりました。 うーん…

今が一番元気?

こんにちは❗ ヒーヴです! TV cmで、枯れっ枯れの声(← 風邪じゃない?)で商品を説明している方がいました。 何でもその方が言わされている言葉は、「今が一番元気です!(← 最後の"す!"がかすれ切っていた)」でして、余りにもの枯れ声に、画面に食いついてし…

女の身だしなみ

こんにちは❗ ヒーヴです! まつ毛をビューラーでカールする時のあるあるなのですが、カール後10回に3度は、貴重なまつ毛様が抜けて、目玉表面をさ迷います。 痛いの何の! また、そんな時に限って瞼の奥に入ってしまったりして、なかなか取れない!のです。 …

じいちゃんに負けた日

こんにちは❗ ヒーヴです! まだ若者の部類だった頃、かなり早足でした。 駅構内だと、前に歩いている人5人位は、余裕で抜いていました。へっへっ、、割りと日課にしていました。 ある日いつも行き交う駅構内で、前方に歩いていたのはおじいちゃんで、フフン…

コロコロ

こんにちは❗ ヒーヴです! シャワーを浴びて、髪の毛を乾かした後、「抜け毛多いなぁ、、」と抜け毛をティッシュで拾っていました。 が、めちゃくちゃ効率悪い事に今更気付きまして、100均のコロコロを使う事にしました。 ストレス激減しました。 週一位で、…

回し下痢?

こんにちは❗ ヒーヴです! 回し蹴りと変換しようとしましたら、回し下痢と誤変換されました。(← これはこれで、凄い光景を想像してしまうのですが、、下痢の話をしたかった訳ではありません。) よくアクションドラマや映画でよく見かける、足回し蹴りですが…

筆圧~!

こんにちは❗ ヒーヴです! この頃、絵をスキャンすると、描いた線や文字など薄過ぎて上手く保存ができない事が多いので、スキャンの背景の色を都度変えています。 筆圧って大事なのね~!

実は栄養の宝庫、もやし

こんにちは❗ ヒーヴです! 野菜が大好きです。 疲れている時は、何故か沢山野菜を食べたくなります。 ← 気のせいかも知れませんが、野菜をたっぷり食べた後は調子いいです。 最近野菜の値段がかなり高くなってきていまして、プチトマトなんか、100円ちょっと…

次のメニューは、マッシュポテトで!

こんにちは❗ ヒーヴです! 昔の映画拾い、続いております。 今日は「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」です。久々に観ました。 魔女がいると伝わっている森に入って、ドキュメンタリー映画を作ろうとする、ドキュメンタリー風映画(ジャンルはホラー)です。 …

意外な盲点

こんにちは❗ ヒーヴです! 挨拶しない会社の事ではなく、違う会社の忘年会の話です。 場所は、中華料理屋さんで、丸いテーブルを囲んで座っていました。 どんどん運ばれてくる料理を、あっという間に平らげている私を、隣に座った若い男性社員の方がびっくり…

一日の始まりは、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 「挨拶しない」職場を経験致しました。 皆さん、いきなり朝来て自席に座って、そのまま仕事をし始めるのです。 (自分の属する部署だけかな?と思いましたが、どうやら全体的でした。) 仕事を終える時も「お先に失礼します」と誰も…

大雨の日の一工夫

こんにちは❗ ヒーヴです! 横浜はこの季節には珍しく、雨の日が多いです。しかも結構などしゃ降り。 台風の時、雨が玄関の内まで入ってきたので、玄関の下をビニール(ゴミ袋でOK)でふさぐように敷いてみましたら、大成功でした。 外出する時も、一応ビニール…

犬に食べさせたらいけない物

こんにちは❗ ヒーヴです! 友人が犬(ピットブル)を飼っているので、たまーにYouTubeで動画を観るのですが、かなりの高率で、犬に生クリームを食べさせている場面があり、調べてみました。 生クリームには、乳製品が含まれているので、犬が食べたら下痢になる…

断捨離中に見つけた映画「マウス・ハント」

こんにちは❗ ヒーヴです! 断捨離、続いています。 もう観ないなぁと録画した、ビデオテープを整理しておりましたら、映画「マウス・ハント」を録画したテープが出てきました。 タイトルの如く、一匹の頭のいいネズミが、住んでいた家を人間に取られそうにな…