Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

P!nk - Try

こんにちは❗ ヒーヴです! すっかりおなじみになりましたPinkさんの曲です。 www.youtube.com

マクドナルドアプリ

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日、本当は夕飯を作ろうと思っていたのですが、お仕事を提出して、ちょっと夕方寝をしたつもりが、起きたのが遅くなったので、マクドナルドで宅配を頼むことにしました。 そう言えば、以前にマクドナルドから、手紙が来ていたな…

I'll Stand by You

こんにちは❗ ヒーヴです! 第二弾です。 www.youtube.com

麻薬探知犬

こんにちは❗ ヒーヴです! 帰りの飛行機で、トイレを待っていましたら、私の前にいた男性が黒人さんが出て行ったトイレに入ろうとしなかったのですが、あれは何だったろう?と今思い出しました。 もしかしたら、あれは、人種差別の一端だったのかな? その入…

OneRepublic - All The Right Moves

こんにちは❗ ヒーヴです! さて、koitラジオ局から拾った曲の始まりです。 宜しくお願い致します。 www.youtube.com

セブンイレブンの牛丼が美味しい

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日明日の夕飯は、作るのをスキップ致しまして、セブンイレブンで牛丼など買ってまいりました。 今日は、牛丼を食べたのですが、まー日本のお米の美味しいこと! アメリカでは、普通に暮らしていては、まずお目にかかれない日本米…

帰国と妄想

こんにちは❗ ヒーヴです! 何か乗り継ぎ含めて1日以上かけて、帰国しました! 日本です! もう待つのは嫌です! と、今日の横浜は何と18℃もあり、帰りのタクシーで冷房をつけてもらいました。 金曜日の月末という事で、道、道が混んでいました。通常なら、30…

スカンク事件

こんにちは❗ ヒーヴです! 皆様はスカンクが噴射した匂いって、どんな匂いか知っていますでしょうか? というのは、エンジェルがスカンクを追ってしまい、まさにスカンク噴射を浴びてしまいました。 匂いとしましては、おならプラス何か道路工事のコールター…

眼鏡がないと、何も見えないねぇ

こんにちは❗ ヒーヴです! 眼鏡がないと、何も見えないのです。 友人は、結構大きな画面のTVを持っているのですが、それでも眼鏡必須です。 これはさすがに年齢だわと思いました。 10年位前に、眼科に行ったのですが、結構あっさり「あら、老眼ね」と、言わ…

腰痛に筋肉痛

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日、普段動かさない筋肉を使ったせいか、腰痛プラス筋肉痛になりました。 さて、厚生省に電話をしたのですが、まず全然繋がらなくて、10分ほど無駄にしましたら、次に掛けたら受付に繋がり、受付窓口が違うとわかりまして、教え…

足ガクガク

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日は、2番目に遠い公園に散歩に行きましたが、息切れしまして、顔が真っ赤になって、足もガクガクとなりました。 いきなりの、片道30分の散歩は、デブなヒーヴには、すごくきつかったです。 2年前位は、全然平気だったのですが、…

秋うららか

こんにちは❗ ヒーヴです! 帰国日の方にだんだん近づいて参りました。去年と同じポカをしないよう、厚生省や外務省のホームページをチェックしておりましたら、やはり帰国前に登録しなければならない事がありました。危ない危ないです。 ところが、どうして…

チーズケーキデブ

こんにちは❗ ヒーヴです! 友人が私の好きな、ニューヨークチーズケーキを買ってくれまして、毎日夕飯後のデザートとして、食べております。 チーズケーキって、こってりしているのですが、そこがまた、味的にいいのです。 こちらに来て、ずっと家の中だった…

訳がわからないWifi

こんにちは❗ ヒーヴです! ヒャッホーです! やっとスマホから配信できております。 ちょうどパソコン配信しようとしましたら、何と開けなくなりまして、今日の配信は諦めた矢先でした。 ところで、こちらは毎日雨です。それも、どしゃ降り。 まだ人間は傘を…

題名不明な映画

こんにちは❗ ヒーヴです! こちらの天気は安定せず、晴れていたのにいきなりどしゃぶりが珍しくありません。 天気が悪かったので、一度も友人宅から出ておらず、TVドラマや映画大会時々お仕事をしております。 今日観たジョーズ系のサメ映画ですが、中々サメ…

アップルサイダーの秘密

こんにちは❗ ヒーヴです! 何故かスマホから配信できない、もんもんとした日々を送っています。 さて私は去年、アップルサイダーという飲み物を飲んで以来、是非是非飲みたいとずっと思い焦がれていました。 日本のアップルジュースとどう違うの?と言われま…

隣のクリスさん

こんにちは❗ ヒーヴです! そういえば、日本からシカゴまで、隣の席に座ったクリスさんという方に大変お世話になりました。 彼女は、日本で子供たちに英語を教えていたそうです。 で、そのクリスさんですが、化粧をしていないと初めは思っていたのですが、し…

アメリカはもしかしたら、、の話

こんにちは❗ ヒーヴです! 困りました。 ブログがスマホから発信できないのです。 他にも使っているウェブサイトに入れないので、作成元の担当の方に聞いたら、アメリカはもしかしたら、戦争の影響でブロックされている可能性が高いと、おっしゃっていました…

着きました

こんにちは❗ ヒーヴです! 無事つきました。 飛行機の乗り継ぎがあるので、何と5時間待機となっていました。 それも、去年の因縁のシカゴ・オヘア空港です。 また、大雨が降っていました。 アンド、イミグレーションで長蛇の列で、反対に5時間あってよかっ…

Five - Until the Time Is Through

こんにちは❗ ヒーヴです! さあて、アメリカに着きましたら、Koitというラジオ局からヒット曲をひっぱってきますね! www.youtube.com

あら、暑い

こんにちは❗ ヒーヴです! この間買い物をしていたら、喉がかわきまして、ちょうど通りかかったタリーズに入ってアイスロイヤルミルクティーを飲みましたら、ガムが既に入っていました。 ガム無しが良かったので、残念でしたが、甘いのは、それはそれで美味…

Austin and Ally Dont Look down

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日ご紹介しました、オースティン&アリーですが、数々のいい曲が流れていました。 この曲もその一つです。 www.youtube.com

リュックが既に重たい

こんにちは❗ ヒーヴです! さあ、出発の日が迫って来ました。 一応、お金他、リュックに入れておりましたら、かなり重たくなりまして、これに、パソコンが入るので、もれなく腰痛になるでしょう。 あとは、洋服などをスーツケースに入れるのですが、洋服は、…

Laura Marano - Parachute (from "Austin & Ally: Turn It Up")

こんにちは❗ ヒーヴです! どの位前か忘れてしまったのですが、以前BSでDlifeという海外無料放送番組がありまして、30分もののシットコムで「オースティン&アリー」というのをやっていまして、今回流れていた曲を選びました。 www.youtube.com

ちょっと休憩

こんにちは❗ ヒーヴです! またまた、訳のわからない大量ファイルを受け取り、ちょっと休憩しにここに来ました。 そうです。お仕事をしていましたら、今日がもう昨日になってしまいました。 このまま明日に繰り越ししていたら、アメリカ行きに間に合わなくな…

Spandau Ballet - True

こんにちは❗ ヒーヴです! 80sの大ヒットした曲です。う~ん、懐かしいです。 www.youtube.com

久々のゆっくり

こんにちは❗ ヒーヴです! 題名に、久々のゆっくりとか書いていましたが、電話での問い合わせに、また時間を取られまして、そのあと急いで夕飯を作ったりしていましたら、ほっとする時間が夜8時になりました。 そうだ、今年お初の梨を買ってきて、食べました…

Justin Bieber - Holy ft. Chance the Rapper

こんにちは❗ ヒーヴです! こちら2022年のヒット集で1位となっていた曲です。 www.youtube.com

お買い物Dayと裏声

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日まで雨が降り、やっと涼しくなり周りの人々は、ほとんど長袖を着ている中、ヒーヴは頑なに半袖シャツを着て、メモを作った順番に、あのお店、このお店とハチのように飛び回っていました。 ちんまりした物をやや沢山買う時は、…

Cher - Believe

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日の動画を観ていて、そうだ、シェールさんて、この曲が有名でした。 www.youtube.com