Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋と本とミルクティー

こんにちは❗ ヒーヴです! 秋深くなってきましたね! 私は季節の中で、秋が一番好きです。 秋、夏なし、秋、秋、が私の理想です。 何か色々やる気も出てくるし、今まで未読の本など読んでみました。 昔は活字中毒かと思える程、本一冊位軽く1日で読めたので…

断捨離中

こんにちは❗ ヒーヴです! ちょっと部屋がこまごましてきたので、毎週のように断捨離しています。 ← 結構、気持ち良いです。 体型が変わったので、服は50枚位捨てました。← まだ足りない位 できれば、ホテルの一室のような部屋を目指しております。憧れるな…

肩凝りには、ダンベル体操が効果的

こんにちは❗ ヒーヴです! 肩凝り症です。 原因は、ほぼ100%運動不足の生活。 犬とかいれば、毎日散歩するだろうに ← 動物さんをだしに使っては失礼ですね! で、ほぼ寝る前に、ダンベル体操しています。← これが結構肩凝りに効きます。 片手1kg両手で 2kgか…

ニュージーランドの思い出

こんにちは❗ ヒーヴです! ラグビー、熱い!ですねー! 私の応援する国々が、ことごとく負けまして、気がついたらもう決勝戦です。 たまたまTVで、第一回ラグビーワールドカップを見て、ラグビーファンになり、果ては優勝したニュージーランドに旅しました。…

FBIだ!

こんにちは❗ ヒーヴです! 自分がなれない職業に、警察官があります。 まず、がたいというのが、大きく規格外です。 そしてふと思ったのですが、よく刑事ドラマで「警察だ!」と言って、犯人の家のドアを蹴破るシーンを多く見ますが、私だとピッキングのやり…

大きな独り言

こんにちは❗ ヒーヴです! 電車の中で、大声で独り言を言っているおばちゃまがおりました。 何かに非常に憤っていまして、架空の人物相手に激論を交わしていました。 その人が降りた後、一緒に電車に乗っていた兄に「何か精神やられている人、多いねー」と話…

しわなしばあさん

こんにちは❗ ヒーヴです! この頃、うざい何々クリームの広告を見て、特に思う事があります。 「何のクリーム塗っても、20代にはなれないよ」

あれ?何書くか忘れてしまった❗

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日書く事を、シャワー浴びて髪の毛を乾かしていたら、すっかり忘れてしまいました。 わずか1時間程で頭の中真っ白という事は、3歩歩けば、忘れてしまうニワトリのようです。う~む!

気の強い方

こんにちは❗ ヒーヴです! ある日家の玄関前が動物のう〇こ臭くなりまして、まあ直ぐにお隣(そこの家しかイヌを飼っていない、、)のイヌの落とし物と分かりました。 数日後、今度はお〇〇この臭い、しかもよく拭き取っていない状況でして、さすがにこれはい…

あ!ジェイソンさん!

こんにちは❗ ヒーヴです! もうすぐハロウィンですが、散歩の途中で「13日の金曜日」のジェイソンさんを見つけました。 写真をパシャリと撮っておきました。 ジェイソンさん

睡眠不足の日

こんにちは❗ ヒーヴです! 前前日全然眠れずでした。 唯一思い当たるのは、皮膚科から出たかゆみ止めの飲み薬かな? ← もうかゆくなくなったので、飲むのを止めました。ついでに、クリームも塗るのを止めました。 そうしたら、昨日は無事眠れました。 まあ本…

基本食いしん坊

こんにちは❗ ヒーヴです! 基本食いしん坊です。 なので、夕食は何にしよう?と考えるのが、好きです。 今日は、トマトスパゲッティーを作りました。うー!リコピン!です。 ところで、アメリカでは、夕食は宅配を主に利用していました。 一度、「外食しよう…

病院内でフェイスタイム?

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日、病院に行ったのですが、待合室でかなりの大音量で、フェイスタイムしていた方がいまして、、会話が丸聞こえでした。 何でしょうか、電話が来たら、一度外に出るのがマナーでは?とか、話を周りの人に聞こえたら、恥ずかしい…

渡米で役だった物

こんにちは❗ ヒーヴです! 行きも帰りもスーツケースに鍵を掛けれない場合に役だったのは、ロック付き十字型スーツケースバンドでした。 しらばっくれてバンドは、ロックをしておきました。← 本気出せば、バンドなどパシッと切られますでしょうが、アバウト…

イェーイ!日本に帰国だぜい!

こんにちは❗ ヒーヴです! 再び、お久しぶりです! 帰国しました!それもラッキーな事に、ギリギリ台風直撃の前。。ありがたや、ありがたや、、 実は、もう少しで日本行きの便に乗り遅れる所でした。(多分電光掲示板で、出発ゲートを1行見間違いしたため) 違…

犬のいる生活

こんにちは❗ ヒーヴです! 私がアメリカのエリーという所に着いた時は、真夏のように暑く(30C近い)、暑さに弱い私は汗だくで、ヘロヘロでした。 ま、親切なホテルのスタッフの方に友人宅までUber(Taxiはなかった、、)を呼んでもらいました。 無事友人宅へ。 …

おっかない入国審査のおばちゃんと、怖いアナウンス

こんにちは❗ ヒーヴです! さて、飛行機の乗り継ぎ地点デトロイト空港にやってまいりまして、まず入国審査を受ける事になりました。 まぁ!凄い長い列、そして列!(入国審査を通るまで約1時間半かかりました) 多くの人が、スマホをいじっていましたが、私は…

紅茶がオーダーできない!

こんにちは❗ ヒーヴです! お久しぶりです! 今、アメリカのエリーという所にいます。 約10年振りかの海外でしたので、色々学ぶ事がありました。 まず飛行時間は、途中の乗り継ぎ地点まで11時間でしたが、日本時間ですとバリバリに起きている時間帯だったの…