Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

できないと言う事も大切

こんにちは❗ ヒーヴです! ネットサーフィンをしておりましたら、とある記事で「このサイトは安全でないので今すぐ閉じてください」という警告が初めてでまして、これでスマホの情報とか流れてしまったら嫌なので急いで閉じました。 使っているLINEも危ない…

暇と言っておりましたら、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日、暇だ暇だと言っておりましたら、思わぬテスト受けてね!メールが来ました。 今日は、母に頼まれてダイソー他を、また計画的にでも大回りしてました。汗だくと言うよりは少しましでしたが、それは冷房が効いていたからだと思…

いきなりの暇

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日から非通知の電話がかかってきていましたが、私のスマホは非通知の電話はブロック設定にしてあるので、きっと詐欺関連だろうと思いそのままにしております。 でも、気味悪いですねぇ。 そんな午後3時、先ほどからあくびが止ま…

粗大ゴミ事件

こんにちは❗ ヒーヴです! 実は、金曜日に新規のお仕事で、締め切りがかなり厳しいものをもらい、仕事依頼メールに気がついたのが、午後の1時頃だったのとかなり大量だったので、それから夜の3時頃までで仕上げました。もうぐだぐだでしたので、本当は粗大ゴ…

店舗休業

こんにちは❗ ヒーヴです! メールを整理していましたら、そういえば折り畳み式キィーボードの件で問い合わせしていたのですが、気が付いたら、もう問い合わせ日から2週間経っていまして、何の返信もありませんでした。確か電話もしてみましたが、留守電にな…

心晴れやか

こんにちは❗ ヒーヴです! 無線キィーを使っての入力が大分慣れてきました。 実は今日、ちょっとお仕事的にショックな事がありましたが、同じグループの方に話しを聞いてもらいましたら、何だか晴れやかになりました。例えネット繋がりでも、こういうのは助…

おこもり

こんにちは❗ ヒーヴです! 今、お仕事の返信メールを待っているところです。 どうしても時差がある仕事の為、遅い時間12時過ぎまで起きている事になりますが、自分で選んだので文句も言えませんね。 でも、元々宵っ張りだったので、適材適所!なのでしょうか…

70才まで働けだと?

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日は、パソコンで他の文章を書いていたのですが、何だか暗くなってきたので、スマホから違う文でお送り致します。 世の中の景気が悪い、悪いと聞く一方、雇用定年が70才まで延ばして働いて。。 何て酷だなぁと、思う一人です。 …

いとしのいくら丼

こんにちは❗ ヒーヴです! マイコンシェルジェという職業紹介のサイトからメールがたまに送られてくるのですが、これが、毎回同じ職が掲載されていて、もう何か月にも渡っております。 よっぽど適任者がいないのか、いてもすぐ辞めてしまうような職場環境な…

いかがですか?

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日は、2、3文章を書いていたのですが、どうもピンとこなくて絵だけにしてみようと思いました。

ちょっと休憩

こんにちは❗ ヒーヴです! お仕事が煮詰まってきたので、こちらにやってまいりました。 ステイホームばかりしていますと、何だか外に出るのも億劫になるので、だめですねぇ。 また、今日は隣がまたカラオケ大会をしていたので、思わずテレビをつけました。効…

びっくりした!

こんにちは❗ ヒーヴです! 夜お仕事をしていたのですが、いきなりエアコンが動きだしてビックリドックリした次第です。 考えてみたら、おと年の夏前に古いエアコンが壊れまして、急いでヨドバシに走った記憶がうっすらあります。そして夏前にとりつけていた…

タブレット配信

こんにちは ヒーヴです! 今回もタブレット入力しております。 何でも慣れですね? ということで、入力を頑張っております。 ところでいきなりなのですが、男優さんとかこの頃の男性の方は口ひげプラスあごひげの方が多いように思えます。テレビとか観ると綺…

断線とお代の100円

こんにちは❗ ヒーヴです! 珍しく、タブレットから配信しております。入力 キーボードを使っておりますが、まだまだ慣れが必要です。 さて愛用していましたWalkmanのイアホンがとうとう断線致しました。荒い扱いをしていたのに、約3年ほど良くもってくれたと…

今日のぼったん

こんにちは❗ ヒーヴです! 小雨の中を傘をささないで歩いておりましたら、頭上からぼったんと雨雫に当たりました。au の毎日くじには当たらないのに、ぼったんで、額の半分が濡れました。そのぼったん以来、通りすぎる自転車にぶつかりそうになったり、スー…

頭痛ずんどこ

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日から頭痛がしまして、冷えピタを額に貼り寝ていましたら、無事復活致しました。 薬に頼らなくて良かった!です。 やはり、寝れる!が健康のポイントでしょうか? そして元気になり、遅れていたお仕事、洗濯、食事作りなど、や…

日差しが夏、、

こんにちは❗ ヒーヴです。 老眼の方の眼鏡がこの頃見にくくなってきたので、OWNDAYSさんに調節に行きましたら、今かけているよりも一段低いレンズの方が見えました。 そんな事ってあるのですねぇ。 で在庫にレンズがなかったので、数日後再来店となりました…

イスラム圏の方は金曜日がお休み

こんにちは❗ ヒーヴです! 日曜日をブランチ、昼寝、お仕事と過ごしていましたら、お世話になっている顧客から、お仕事がきまして、あれ?今日はお休みでは?と思っていましたら、あ!イスラム圏の方は、金曜日しかお休みがない!という事をすっかり忘れてお…

ロイヤルですから

こんにちは ヒーヴです! この間入ったお店でのアイス・ロイヤル・ミルクティーのお味が忘れられず、とうとうアッサムティーを購入しまして、ホットのほうのロイヤル・ミルクティーを作ってみましたら、成功いたしました。au PAYのポイントがあったので、利…

いや、便利~か不便か

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日提出しました別件のお仕事ですが、訂正と気が付いたらしらっと他の作業指示がきていまして、慌てて作業致しました。今のところ(午前12時45分)訂正依頼メールが来ていないので、ほぼ大丈夫かな?と、ここに来ました。 在宅ワー…

お仕事復活

こんにちは❗ ヒーヴです! 昨日パソコンを開いて、エラーが出ていたお仕事のシステムが直っていまして、ほっとしています。 やはり、他の人も同じようにエラーが出ていたので問い合わせ殺到だったのでは?と予想しました。 なのでおとといお仕事できなかった…

隣の酒盛り

こんにちは❗ ヒーヴです! 隣が酒盛りでカラオケ大会をしょっちゅうしているので、しかも午後10時かひどいと12時近くまで続くので、ちょっとイライラします。 と、対策を思い付きました! Walkmanのスピーカーでご近所迷惑にならない程度の音量で聞くと、隣…

カルボナーラナイト

こんにちは❗ ヒーヴです! 職業SNSのLinkedinですが、今日プロフィールは、何か格好の良い職業の外国の人が繋がり申請してきたのですが、聞いてみると「働いていない」ということや婚活と勘違いしているみたいで、申し訳ないないのですが、申請を却下致しま…

TVドラマ 「ザ・グレート」エカチェリーナ時々真実の物語

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日取り上げるのは、CS放送のスーパードラマTVという局で、ロシアの女帝になったエカチェリーナの物語が「ザ・グレート」です。 ただし、色々脚色されているので、「時々真実の物語」という副題がついています。 何かブラックな笑…

ありました!粗大ゴミ

こんにちは❗ ヒーヴです! もう粗大ゴミにするものは無いなぁと思っておりましたら、ありました! もう壊れてしまったビデオレコーダー(← もう予約録画してまで観るものがなくなったし、どうせ壊れている)と、これまた中が壊れたスーツケースです。 しかし何…

アイスロイヤルミルクティーと初お給料

こんにちは❗ ヒーヴです! 本日、在宅ワークで初お給料をいただきました! やはり嬉しいですねぇ。 また今日は日常品の洗剤とか切れてしまい、電車に乗って行きました。 私の住む小さな町では、日常品が売っていないので、ちょっと不便です。 で、多目な荷物…

ヒーヒョロロ、、

こんにちは ヒーヴです! 先日お仕事用のテスト提出と、お風呂の清掃で、気づけば午前1:30でした。 で、今日お風呂の浴槽コーティングの業者さんが来まして、それからブランチで眠くて眠くて昼寝をしましたら、回復致しました! 今週は、その他ガス点検の人…