Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダと言えば Part2

こんにちは❗ ヒーヴです! 以前、カナダに数ヶ月お邪魔した時、初めてキャンプした経験を書かせていただいたのですが、他にも思い出した事がありました。 ホストファミリーさんのお家で、すやすや寝ていた時、あるプチ勘違い強盗事件が起こりました。 暗闇の…

デイブ・バリーの「ビッグ・トラブル」と影の訳者 東江一紀さん

こんにちは❗ ヒーヴです! 大大大好きな本に、「ビッグ・トラブル」(デイブ・バリー) があります。 おばちゃま、後にも先にも、前書き(謝辞と警告⚠️)から最後まで笑い続けた小説は、この本だけです! ビッグ・トラブル 何せ、デイブさんがこの小説を書くきっ…

「ビッグバン・セオリー」30分物のコメディー番組

こんにちは❗ ヒーヴです! 自他共に認める、コメディー好きです。 私にもあった若き頃、様々な30分枠のコメディー番組に出会いました。シットコムとアメリカでは言われているジャンルです。 30分枠というのが、観るのにちょうど良かったのです。 数々の番組…

書いているんですが、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 毎日(ほぼ)続けているブログですが、今日ちょっと、記事に肉付けをしたくて下書きに残してしまいました。 完成後、順次アップする予定です。 代わりと言っては何ですが、面白写真を見つけたので、↓ にポチっと貼っておきます。 パ…

道行く先で咲いていた花

こんにちは❗ ヒーヴです! もう夏みたいな、気温になってきました。 桜満開の日は、過ぎてしまいましたが、通りを歩いていて綺麗だったので、思わず写真を撮ってしまいました。

介助犬、自分のプレゼントを選ぶ。えーと、えーと、これじゃない、これでもない、、あ!これだ!

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日は、心温まる映像を紹介致します。 いつも助けてもらっている介助犬の誕生日に、お店に行って、欲しい物を自分で選んでもらい、それをプレゼントしたというお話です。 か、かわええ、、、 This is my service dog Toli, it’s h…

スイスロールってスイスが発祥ではない?

こんにちは❗ ヒーヴです! あまり身を入れずですが、料理番組を観る時があります。 私でも失敗しない、かつ簡単、かつ30分以内でできるなら、メモして試してみるかな?と思うのですが、未だ実現してません。 何故かというと、具材の確保が難しい。(特にハー…

私が想像していたフィッシュアンドチップス

こんにちは❗ ヒーヴです! 以前、私が死ぬまでにやりたい事の一つを書きましたが、それは、イギリスのロンドンにある、大英博物館を全部見きる事でした。 私がイギリスを訪れたのは、かれこれ20年前!位でした。勿論、ネットなど全く発達していませんでした…

ハリウッド女優さん達の何故?

こんにちは❗ ヒーヴです! 昔好きだったハリウッド女優さんのメグ・ライアンさん。(恋人たちの予感 など) 整形を随分したようで、特に唇が、昔の倍位の大きさになってしまいました。 恋人たちの予感 アヒル口=美人な図式があるのでしょうか? 向こうの男性が…

「ボヘミアン・ラプソディ」フレディ・マーキュリーさん Part2

こんにちは❗ ヒーヴです! ボヘミアンラプソディ さて、フレディ・マーキュリーさんですが、この方、もっと大柄な人だと思っていました。意外に小柄な方でした。 また、インド人だったのも知りませんでした。パキスタン人と間違われて、「パキスタン人じゃあ…

「ボヘミアン・ラプソディ」フレディ・マーキュリーさん Part1

こんにちは❗ ヒーヴです! いやー観ました❗ ロックグループ 「クイーン」のリードボーカル、故人フレディ・マーキュリーさんの自伝映画 「ボヘミアン・ラプソディ」。 (映画については、Part2でお話しさせて下さいね) ボヘミアンラプソディ ついでに、彼の生…

今日の反省

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日、なんとなく1日を、だらだら過ごしてしまいました。 いやー、だからといって、毎日ピキピキ生きている訳ではないのですが、気がついたら、スマホの電池残量が22%なんてなりまして、もうすぐ10%になりそうでした。 こうして、…

コメディアン ダニエル・スロス(Daniel Sloss)さん

こんにちは❗ ヒーヴです! コメディー大好き人間ですが、英語ネイティブではないので、字幕頼りです。 さて、コメディー映画ではないのですが、コメディアンの漫談を観ました。 ダニエル・スロス(Daniel Sloss)さんという、スコットランド人(日本でいうピン…

TVドラマ 「シカゴ・ファイア」の隊

こんにちは❗ ヒーヴです! シカゴ・ファイア TVドラマ「シカゴ・ファイア」(シカゴの消防隊員達の活躍を描かれているドラマ)を観ていて、どうしても良く聞き取れない単語がありました。 日本語訳では、「はしご隊」で、緊急呼び出しのほとんど一番にアナウン…

お父さんは誰だろう? あっ!

こんにちは❗ ヒーヴです! 道行く時に、出会う野良猫達(首輪をしていないので、多分。。)ですが、たまーに子猫を連れている時があります。 可愛いーなー、ん? お母さんの体の柄と全く違ったりすると、ほうほうお父さんは誰かな?と思うのです。 で、ひょん…

低身長さね!

こんにちは❗ ヒーヴです! 私は、身長140cm 位です。 世の中の平均身長から、大きく外れております。 大学生の時、学祭で、おにぎり屋をやることになり、アメ横まで具材を買いに行ったところ、店のおじさんに「ほい!中学生は半額だよ❗」と、明るく言われま…

「ジョーズ」映画館で再上映してもらいたい映画

こんにちは❗ ヒーヴです! もし映画館で再上映します!という企画があれば、上映して欲しい映画の一つに、「ジョーズ」(一言で言うと、人食いサメ退治の映画)があります。 私は、初めてこの映画を観たのが、テレビでした。それでも、心が緩んだすきに、ゴワ…

美容院のシャンプー台と、、

こんにちは❗ ヒーヴです! 私は低身長です。 学校行こうが、会社に行こうが、「本当に小さいんだな!」と言われます。 「見ればわかるだろう!この〇〇!」とは、面と向かっては、勿論言えません。何せ基本ビビりな性格ゆえ。。 ま、とにかく、この低身長ゆ…

リスの屁 

こんにちは❗ ヒーヴです! 政治関心ないしー、選挙もいかないわーな、そこのあなた、そんな人には、"リスの屁"を差し上げます。 何だ?リスの屁って? これ↓です。

とあるデートの風景「何だろう?この妙な感覚は?」

こんにちは❗ ヒーヴです! 一人の時、スマホで色々調べてみたりなどは、よくあると思います。 が!せっかくデートしているのに、互いに顔も見ずにスマホばっかり見ていて、全然会話しないカップルを見ると、??な、心の中にいくつも、クエスチョンマークが…

「ダーティハリー」あらゆる刑事物の原点映画

こんにちは❗ ヒーヴです! 刑事物、大好きです! 今日は、あらゆる刑事物の原点となっているだろう映画、「ダーティハリー」(誰もが嫌う仕事をする、ハリー刑事さん)を紹介します。 もうすっかり、おじいちゃんになったクリント・イーストウッドが、主人公ハ…

デジタルな環境

こんにちは❗ ヒーヴです! この頃、からまりそうな充電コードを見ると、何て私は家電好きなのだろう❗と思います。 今年、スマホの機種を5年振り位かで変更してから、続けて10年位(多分、、)振りでWalkmanを新調し、2年前に買ったきりで、 使用していなかった…

「スタンド・バイ・ミー」オスカーを取っていただろうリバー・フェニックス

こんにちは❗ ヒーヴです! 生きていたら、いずれオスカーを取っていただろう(私の主観)俳優、リバー・フェニックスが出ている映画「スタンド・バイ・ミー」をご紹介します。 リバー・フェニックス 右から二番目の人 原作の題名は「Stand By Me 」ではなく、…

たまったポイントを使ってみる!

こんにちは❗ ヒーヴです! 皆さん誰しも一枚位、どこかのお店のポイントカードをお持ちだと思います。 結構ポイントが貯まると、そのまま交換できる品があったり値引きがあったりで、便利です。 今って本当に検索すると、何でも商品あるあるなのです。また、…

「明日に向かって撃て!」どんな時もユーモアを忘れない

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日紹介する映画は、「明日に向かって撃て!」です。ジャンルは西部劇です。が、青春映画として観ても、全然違和感無しです。 右がロバート・レッドフォード 私何故か、西部劇好きです。きっと前々生は、カウボーイだったに違いあ…

面白動物動画

こんにちは❗ ヒーヴです! 私は、大の動物好きです! でも動物を飼うという事は、彼らの一生を面倒見る事なので(約20年位は考えた方がいい。。)、自分が明日どうなるかわからないのとプラス、生き物を飼う家中環境がないので、自分ではペットを飼いません。 …

「シェイプ・オブ・ウォーター」国籍不明映画

こんにちは❗ ヒーヴです! 今日取り上げたい映画は、「シェイプ・オブ・ウォーター」という題で、題だけ見ても英語読みをカタカナにしただけで、何が何やらの作品です。 シェイプ・オブ・ウォーター 一言や二言、三言言えば、なんちゅう映画だ!一体ジャンル…